スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

色違いロコン

2009.10.12.Mon.23:17
 今日もソウルシルバーはお休みして、ポケトレ!
本日のターゲットはリーフグリーンのダブルスロット限定、ロコンです。

これがねー・・・また大変だったんですよねー・・・。
たぶん今まででイーブイの次に苦戦したと思う;

昨日の夜から、12日はロコンをやると決めていたんです。
朝、7時半に目が覚めてベッドに寝たままポケトレ開始!
結構すいすいいって、28連鎖目でムックル。
さすがWスロ、簡単にはいかないなー。

9時過ぎに本格的にスタート。
まず最初のロコンが全然出てきません;
これだけ時間を食う;
4、5連鎖で途切れるし・・・。
あまりにも続かないので、気分転換に出かけることにしました。

お昼に帰ってきてまたポケトレ開始!
15時頃にようやく40連鎖突破!
よし!と思っていたら光る草村出現!!
ウキウキしながら草村へGO★

出てきました色違いロコン。
すかさずゴージャスボールを投げる!
おしい!次だ!と思った瞬間。

ほえる

そうだった、ロコンには「ほえる」があった。
強制的に戦闘終了し連鎖も終了。
せっかくつなげた連鎖が、目の前にいた色違いが、今までの時間がすべて崩れ落ちていきました。
目の前が真っ暗になりました;

でも私の精神は、ひるむことなく…こうなったら絶対捕まえてやる!
と思って、再びポケトレ開始。
「ほえる」対策に特性<ぼうおん>のドゴームを連れていきました。
そして、ようやく23時頃に40連鎖突破。
今度は何とか捕まえることができました!


まだ図鑑登録が済んでなかったので、色でのこの画面は初です。
記念に、パチリと一枚★







こいつが悩ませてくれた色違いロコンちゃん。
キュウコンに進化するとまた美しい妖孤の姿に☆




♀2匹げっと★



追伸:買い物に行ったら、HGが4000円で売ってたので。
   うっかり買ってしまいました;
   恐るべし、ポケモンの魔力。
   HGはサブROMとして、色狙いのリセットROMにしようと思ってます。
   友人がた、こんな私を見捨てないでください(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
