スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Nintendo ゲームイベント in 京都

2009.10.04.Sun.23:18
今日は朝から京都へいってきました。
昨日と今日の2日間、京都の東映京都撮影所で行われたNintendoゲームイベントに参加してきました! 


10時から入場開始だったのですが、9時半につきました。
目的はとっておきピカチュウの受取だったんです。
でもまあ、一応中に入る列に並んで待ってました。
10時になって入場が開始されましたが、入場規制がかかってなかなか中に入れません;
途中でデータ受信可能になったので、列に並びながらピカチュウを無事に受け取ることができました!
ROMを4つ持って行ったので、とっておきピカチュウ4匹ゲットです。

11時からポケモンサンデーのイベントでTIMのゴルゴとレッドが会場内の特設ステージでなんか、イベントやってました。
それにはあまり興味がなかったので、とういうか…その時間になっても中に入れなかったので、ぼーっと時間がたつのを待ってました。
そしたら、30分でそのイベントが終わって、なんと並んでいる列にゴルゴとレッドがやってきたじゃないですか!
運のいいことに、一番端っこに並んでいたので、めっちゃ握手してきました!
ちぴっこにまざってね☆
いやーなんかすごかったです。
一緒に行った母親に、「あんた、興味ないっていう割にちゃっかり握手しとるやんか」といわれましたが;
だって芸能人に握手してもらえるなんてめったな機会ないし、知ってる人ならなおさらテンション上がるじゃないっすかね!

それから20分後にようやく、中に入れました。
入る頃には、最後尾の待ち時間は180分待ちになってました。
デ〇ズニーランドのアトラクション並みじゃんか;

中には任天堂のゲーム機の歴史が展示されていて、なんか懐かしくなりました。
ゲーム体験コーナーには本当に興味がなかったので、そのまま会場限定配信のDSi のフォトフレームを受け取って、帰りました。
見たのは5分くらいで待ったの2時間…;
割に合わなかったけど、楽しかったです。


こういうイベントは初めてだったので、なかなかいい経験になりましたね。
次もこういうのあったら参加したいなぁ。


次の記事で受け取ったとっておきピカチュウを紹介します。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
