スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あんまり生まれないので…

2010.03.07.Sun.17:34
 あまりにもヒトカゲが生まれないので…。
この際、一旦電源を落とし、新たな親にして国際孵化を始めることにしました。

♂親 リザード♂
    アメリカ:フロリダ産

♀親 リザード♀
    日本:自己産


GTSでフロリダ産のリザード♂を発見しました!
相手の希望ポケモンがリザード♀だったので、大量に孵化したヒトカゲにがくしゅうそうちを持たせてチャンピオンロードでLv.16まで上げて、進化させた後再びGTSへ。
まだいたので、早速交換しました。

そのままズイタウンへ飛んで、育て屋に預けました。
すると…進化系と進化前では相性が「まずまず」なんですね!?
これでは卵ができるスピードが落ちてしまうので、またヒトカゲ♀を引き取り再びレベル上げ。
リザードに進化させて育て屋に預けると…「2匹のなかはとってもよいようじゃ」とじいさんは言ってくれました。
よかったぁ、これでしばらく卵をためてみようと思います。

今まで3000個以上孵化してきましたが、どうもやり方が悪かったようで…。
普通に溜めて孵して…の作業を繰り返していればよかったんですが、どうやらある事を行うことによって乱数を消費していたようです。
そうすると色違いの卵ができるタイミングが変わってくるようなのです。
これが本当かどうかはわかりませんが、2000分の1の確立の国際孵化で電源落とさずにやっていてこれだけ生まれないので、ちょっとやり方を変えてみることにします。

今回の目標は1000個以内!
頑張って卵を溜めます☆

スポンサーサイト
コメント
No title
ある事ってリセットじゃないんですか?ダイパだとポケッチをいじっては駄目だと言いますが・・・。
次は1000個以内に生まれるといいですね。
頑張って下さい。
No title
>>CACOさん

こんばんは!
ある事とは…CACOさんのおっしゃる通り、ポケッチをいじっていたことにあります。
ポケッチのカウンターで卵の個数を数えていたんですが、それがどうも駄目らしいんです(T_T)
昨日いろいろ情報収集しているときに、初めて気がついて…目の前が真っ暗になりました(笑)

今度こそは1000個以内に出ることを祈って頑張ります。
CACOさんもキモリの孵化頑張ってください!

また遊びにきてくださいね。
それでは。



管理者のみに表示
