
--.--.--.--.--:--

色違いエモンガ

2014.02.27.Thu.19:30
こんばんは~(*^_^*)
最近ちょっとづつ暖かくなってきて春を感じるようになってきました。
でも昨日はPM2.5がかなり日本にやってきてたみたいで…
うちの地域でも外出注意情報でてました;;
いやですね(+o+)目に見えないから余計に…


今日は2014年1月1日に光った色っ子を紹介します☆



色違いエモンガ!!



emonga.jpg

この日は元旦産を狙って朝からサファリを爆走していたら夜にキランと光ってくれました。
チョコレートカラーです☆
おいしそうですね(笑)
BWのころから可愛いので狙ってみたかった子の中の1つです。
国際孵化しか選択肢がなかったのが、サファリで楽に光ってくれると嬉しいですね(*^^)v


emonga2.jpg



~フレンドサファリ コンプへの道~

昨日は20回ほど初期化しましたが、かぶりサファリばかりでした。
やはり悪タイプのサファリの壁は厚いです;;
フェアリーも全然出なくなりました。

今はネットの接続設定はせずにすれ違いでフレコを登録するやり方をしてるんですが…
ネット接続してちょっと環境を変えてみようかな…?
効果はないかもしれませんが…ためしてみます。


今日から牧場物語の新作をメインにプレイする予定なので…
サファリ初期化作業もまったりになりそうです(;一_一)



色違いヒメグマ

2014.02.26.Wed.18:57
こんにちは(*´∀`*)
更新ストップしてる間にも色っ子はどんどん光っているので紹介待ちがどんどん増えていきます;;
なのでどんどん紹介していきますね~(>_<)


今日紹介する色っ子はノーマルサファリで光った可愛い子vv


色違いヒメグマ!!



himeguma.jpg

か、かわいいwww
緑色がぬいぐるみ感だしてますね(*´∀`*)
くまさんはなんて可愛いんでしょうかw
進化はさせたくないです(笑)


himeguma2.jpg

himeguma3.jpg


見れば見るほどかわい(*ノ∀`*)
この子までが去年光った子です。
やっと紹介できました;;


明日からは今年光った子たちですね。
まだまだ沢山いますので頑張ります(>_<)


サファリの厳選続行中です。
が、悪サファリ未だに一回も出ません。
ほんと…どうなってるのかな?
ドラゴンサファリも、オノンド・オンバット・ヌメイルの組み合わせしか出ないし。
飛行もワシボンがなかなか来ないです。
現在コンプしてるのは、ノーマル・電気・炎・地面・岩・氷。
悪とドラゴンとフェアリー以外は残り1匹か2匹です。
毎日5~10回ぐらいは初期化してますが…なかなか揃わないですね。
まだまだ頑張ります!!

色違いドラミドロ

2014.02.25.Tue.18:00
こんにちは!!
ちょっと日が空いてしまいした;;

最近フレンドサファリの出現ポケモンをコンプしようと思いまして。
3DSのサブ機を初期化してるんですが…

悪タイプが全く出ない!!

これには困りました。
特に出てほしいのは悪タイプのヤミラミがでるサファリなんですよ;;
フェアリー、飛行、鋼、ドラゴンも出にくいですが全く出ないわけじゃないので…
草とか地面とか正直もう見飽きた感じです(;一_一)
フレンドさんのサファリと自分で作ったサファリのかぶりが分かるように表を作ったりして頑張ってます(笑)
今の時点で初期化回数78回×2です;;
…コンプ目指して頑張ります\(◎o◎)/!


久々の色っ子紹介は連続釣り色っこです☆


色違いドラミドロ!!



doramidor.jpg

サブROMのYで連続釣りしました!!
色違いがどんな色かわらかないまま釣っていたので、最初に出てきた色ドラミドロから逃げてしまいました(笑)
これ実質2匹目です(+o+)
頭の緑が印象的ですね~。


doramidor2.jpg

doramidor3.jpg


ちょっと前に連続釣りでランターンとシードラが光りました☆
Xで残るは…サメハダーとスターミーとニョロトノの3匹!!
その後サメハダー狙いで色ギャラドス1BOX釣れました;
なんかね、うん…ちょっと連続釣りのモチベーション下がってるので、またそのうちリベンジしますよ(>_<)


***


2月22日、猫の日にポケセンオーサカへ行ってきました☆
ニャオニクスドール可愛すぎて♂♀両方連れて帰ってきちゃいました(*^_^*)
あとチャームもニャスパー・ニャオニクスセットとイーブイのマスキングテープを買いました!

久々のポケセンでテンションあがりました!!

1時間ぐらいウロウロしてたのでゲンガーもハッサムも両方GETしてきました☆

poke8.jpg

☆戦利品☆

…あぁ、カワユス(●^o^●)

色違いチラーミィ

2014.02.11.Tue.18:34
こんばんは!!(*´∀`*)
今日は祝日で休み、明日は公休で休みなので…珍しく2連休です!!
なので夜更かしをしてたら、午前4時半ごろにサファリで♂ニャスパーが光りました★
ようやく念願の♂!!メロボも仕事してくれてよかったです。
ちなみに♂ニャスパーが出るまでにゴチミル3匹、ブーピッグ1匹光りました(>_<)

今日はノーマルサファリで光った可愛い子です。


色違いチラーミィ!!



tirami3.jpg

この子は年末にPS3のゲームをやりながら膝の上に3DSを置いてサファリをうろうろしてたら光りました!
慌ててPS3のゲームを一時停止させて、写真を撮りました(笑)
この写真では分かりにくいですが、ピンク色で耳の中?が緑になってます!
かわいいな~(*ノ∀`*)

チラーミィには国際孵化で泣かされた記憶が…蘇ります(笑)
4000個越えてたからなぁ…(遠い目)


tirami4.jpg

図鑑登録!!
この後まさかの事態が!!!

ゲットした後、またサファリを走ってエンカウントしたんですよね。

そしたらシュピーン☆

に、二連続で光ったぁぁぁ…!!!
めったに起こることじゃないので焦りました(笑)
♂♀が一瞬でそろっちゃいました(*´∀`*)


tirami5.jpg


今日はDVDを見ながら連続釣りしてるんですが…ひかおまの恩恵を全然受けられてません。
ランターン狙ってるんですけど…ママンボウもオクタンも光らないっていう…。

こんな日もあるよね(´・ω・`;)


リセットしすぎてLRが効かなくなったDSiを修理に出すことにしました。
HGSSやDPt、BW2でのリセットがまだまだ残ってるので;;
ROMの中身確認してリセットの準備はじめようっと!!

色違いシェルダー

2014.02.09.Sun.18:06
こんばんは~(*´∀`*)
この週末はかなり寒くなりましたね。
関東では大雪になったみたいで…大変そう…;
私の地域では金曜日の夜に積もって、土曜日の朝からは雨でした。
土曜日の朝、仕事に行くときどうなるかと思いましたが良かったです。

今日はサブROMのYで釣った色っ子の紹介です!!




色違いシェルダー!!




shelder3.jpg

オレンジが鮮やかですね!!
凄く綺麗な色違いなので、HGSSの時国際孵化で1匹ゲットしてます★
釣りってこんなに簡単に色っ子ゲット出来るからほんと楽しい(*ノ∀`*)



shelder4.jpg

図鑑登録!
進化後のパルシェンはシェルダーとは全く違う色になるので、それも楽しみです。
パルシェンはサファリでも粘れるんですが…やっぱり釣りたいです(>_<)


shelder5.jpg



今日はXYで初の国際孵化に成功しました♪
その子は順番が来たら紹介していきますね。

今はサファリに戻って色♂ニャスパー粘ってます。
メロボ仕事して!!!

色違いクズモー

2014.02.06.Thu.20:00
こんばんは!!
ホントに寒くて参ってます;;
夜に足先が冷えて寝れなくて寝不足気味です(笑)
今日は湯たんぽでも入れようかなぁ(+o+)


久々に連続釣りで光った色っ子です!!




色違いクズモー!!




kuzumo.jpg

Y限定出現のポケモンですね~。
サブROMで息抜きに連続釣りしました!
Twitterで「連続釣り始めました~」的な事をつぶやいたらすぐ光りました(笑)
どんな色か分からないまま釣ってたのと、あまりの早さにびっくりでした\(◎o◎)/!


kuzumo2.jpg

図鑑登録!!
顔色がかなり悪いですね(笑)



kuzumo3.jpg


連続釣り色っ子の記事を書いていたら久々に連続釣りがやりたくなってきました。
ニョロトノ、スターミー、シードラ、ランターンがまだ釣れてないので「ひかおま」を持っての連続釣りの光りっぷりも楽しみたいと思います(*^^)v
ちゃんと狙いの子が光ってくれるといいんだけど…;;






色違いゴチミル

2014.02.05.Wed.09:49
おはようございます!
今日から一段とまた寒いですね(゜-゜)
インフルエンザも流行ってきてるので気をつけたいです;;

今日もエスパーサファリで光った色っ子の紹介です!!




色違いゴチミル!!



gotimiru.jpg

目が青から赤紫?になってます。
体の色もちょっと違ってますよね~。
エスパータイプは炎の次に好きなタイプです!!
リボンが付いてるみたいで可愛いです(*^^)v


gotimiru2.jpg

でも…この子♂なんですよね;;
♀のが可愛くていいのに…。
なんで♂かっていうと…♂ニャスパーを粘ってる時に光ったからです(笑)
メロボがここで仕事してます(;一_一)
肝心なところでお仕事放棄なのが鉄板ですね~;;
この後2匹目はちゃんと♀が出ました♪


日曜日にスマホをiPhone5Sに機種変してきました☆
うちの家族がdocomoユーザーなので…念願のdocomoのiPhoneです(笑)
しばらくandroid端末を使ってたのでまだ慣れません;;
カバーがたくさんあっていいですね、iPhoneって(*^_^*)


国際孵化200個越えました~。
600個以内には出てきてほしいなぁって思います。
色フォッコ、光れ~☆☆

色違いニャスパー

2014.02.01.Sat.12:00
こんにちは~!(#^.^#)
安定の予約投稿です。
今日から2月ですね;;
…ホント早い…。
バレンタインが近づいてきて無性にチョコが食べたいです(笑)
ゴディバのチョコを自分用に買おうかなぁなんて思ってます(゜-゜)


さて今日はエスパーサファリで光った可愛い子の紹介です。




色違いニャスパー!!



nyasupa.jpg

ピンクちゃん!!かわいすぎます(>_<)
ニャスパーは♂と♀で進化後の姿が違うので両方そろえたいですよね。
進化後もなんだかマシュマロっぽくておいしそうです(笑)



nyasupa2.jpg


♀が光ったあと、♂を狙うべくメロボ♀を先頭にしてまたサファリを走り始めると…
すぐに2匹目がきらーん☆
やったー!!きたー!!!
と思ったのもつかの間……♀……
そうだよね~分かってた!いつもそうだから(笑)
ってな訳でまだ色♂ニャスパーには出会えてませんが…
リベンジしたいと思います!!(^O^)

 | HOME | 
