
--.--.--.--.--:--

色違いラブカス

2013.10.30.Wed.18:22
こんばんは~(≧∀≦)ノ
今日も連続釣りで釣り上げた色っ子を紹介します!


色違いラブカス!!

loveks.jpg


この子はボロのつりざおで釣れます!
ボロだと場所によってラブカスしか釣れないところがあるので、確実に狙うことができます!

通常色だとピンクですが、色違いは黄色です!!
可愛いですね~(*ノ∀`*)


loveks2.jpg


図鑑登録画面!
この図鑑説明めちゃ素敵ですねd(・∀<)


loveks3.jpg


今日は休みだったので朝から出現率の低いあの子を粘ってました!
蛙さんたくさん光りました(´・ω・`;)
でも念願の色っ子ゲット出来ました!!!
嬉しくて思わず叫んじゃいましたからね;;

その子はまた後ほど紹介していきますね~!


釣りで紹介待ちが増えていく(*´∀`*)

色違いブロスター

2013.10.29.Tue.19:04
こんばんは(≧∀≦)ノ
今日も連続釣りで釣り上げた色っ子を紹介します!


色違いブロスター!!

blostar.jpg

進化前がウデッポウですが…先に光ったのが進化後のブロスターなので先に紹介しちゃいます!!
真っ青なのがまさしく茹でられて真っ赤になってます!!
水色のラインがアクセントになっててイイ感じですね~(*ノ∀`*)


blostar2.jpg

図鑑登録画面!
今度のポケモン図鑑の色違い表示でキラキラしてるのが好きです(∩´∀`)∩
ポケトレのキラーン☆みたいですよね!


blostar3.jpg


こうも早く光ってくれると、♂♀両方揃えたくなります(>_<)
とりあえず釣りを1匹ずつ制覇したら考えよーっと!


ポケトレが初めて40連鎖し、絶対欲しいと思ってた色っ子をゲットしました!
また順番に紹介していきます(*´∀`*)


そろそろ国際孵化がやりたくなってきた…
やっぱり御三家から始めたいなぁ
今回も…電源とか切っても大丈夫ですよねー??
3DSバッテリー持ち悪いし…その辺が気になってます(´・ω・`;)

色違いジーランス

2013.10.27.Sun.18:51
こんばんは~(≧∀≦)ノ
さて今日から連続釣りでゲットした色っ子を紹介していきたいと思います!!

釣りで色違いが出やすいと聞いて、半信半疑で始めて…!!


色違いジーランス光りました!!

girans.jpg

寝る前にちょっとだけやってみようと思い立ち布団の中でやっていたんですが…
めっちゃ早く光ったので、本当に驚きました\(◎o◎)/!

綺麗な水色です!!
水ポケモンは国際孵化しかないと思っていたので、めちゃ嬉しいです(*ノ∀`*)


girans2.jpg

図鑑登録画面!
まだゲットしてなかったので色違いで登録!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



girans3.jpg


実は色ジーランスこの子以外にももう1匹います。
夜中に1匹ゲットして、翌日もう1匹光りました★

この連続釣りにハマりにハマって現在9種類ゲットです!
まだまだ水ポケ制覇していきますよー!!


今日はGTSで夢ケロマツをゲットしました!!
それからTwitterでお世話になってるkeiさんに夢フォッコを頂きました!

夢特性の色違い狙ってみたいなぁ~(*´∀`*)

色違いトリミアン

2013.10.26.Sat.23:46
こんばんは(≧∀≦)ノ

XYのポケトレにてゲットした初めての新ポケです!

色違いトリミアン!!

triman.jpg

通常色とは反転して、顔が白くて毛が黒になっています!
雰囲気が全然ちがっていいですね、こっちはかっこいい!!

XYのポケトレに慣れるためにメェークル狙いで練習しつつ連鎖していたんですが…
なかなか続かなくて、たまたまエンカウントしたトリミアンで連鎖を始めたんです。
そしたら…なんと!!

2連鎖目でキラーンと草むらが光ったんです(≧∇≦)キャー♪

これって光る草むらだよねー!?
と思いつつ入ってみると…
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
早すぎてビックリでした(笑)


triman2.jpg

今度は色トリミアンのカットを楽しみたいと思います!

XYのポケトレだいぶ目が慣れてきました。
どっちかっていうと揺れさえちゃんと見分けられれば、DPtよりも続きやすいのでは!?なんて思っています。
結構早く揺れるし、揺れの種類が「大・中・小」と3種類あるけど。
もっと練習してどんな状況下でも一発40連鎖出来るようになりたいですね~(*ノ∀`*)


連続釣りがほんと楽しすぎてヤバいです。
今日は3匹色っ子ゲットしました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
この調子で釣り制覇したいですね(笑)


******


フレンドさん随時募集しています!
フレコ交換してもいいよ~って方は、下の記事からお願いします(≧∀≦)ノ

フレンドさん募集の記事へ


色違いゴースト

2013.10.25.Fri.02:43
今回シナリオ攻略中に初自然遭遇しました!

新ポケではないですが…

色違いゴースト光りました!!

gost.jpg

パソコンの画面を見ていたので、ハッキリ光った瞬間は見れなかったんですが…
ふと画面を見るとエフェクトの残像?が一瞬見えて…

「え、これって…もしかして光ったぽい…???」

と半信半疑でしたが、一応写真撮影(笑)
ハッキリ言って色ゴーストパッと見通常色とどこが違うのか分からないんですよね(´・艸・`;)ぁぁぁ

捕まえてから図鑑で確認すると…!
やっぱり色違いでした!!
良かった~倒さなくて…(´・ω・`;)
あの一瞬を見逃していたら絶対倒してたね;;

gost2.jpg

★マークついてます!
記念すべきXY第一号の色っ子(*ノ∀`*)
そういえば今作は図鑑ナンバーは赤くならないですよね。


色メガゲンガーがめちゃくちゃかっこいいので、Yを進めたら進化させたいと思います!



今は連続釣りにハマってます!
この方法でたくさん色違いゲットしてますのでまた紹介していきますね~(*´∀`*)


*******


フレンドさん随時募集しています!
フレコ交換してもいいよ~って方は、下の記事からお願いします(≧∀≦)ノ

フレンドさん募集

フレンドさん募集

2013.10.23.Wed.09:50
フレンドさん募集してます(*ノ∀`*)
3DS本体のフレンドコードを交換しませんか?

もし交換してもいいよって方は、詳細は続きからお願いします!


続きを読む

殿堂入り!

2013.10.23.Wed.09:30
Xやっと殿堂入りしました!

xy1.jpg


皆さんきっと1日2日でクリアされてるでしょうが…
1週間以上かかりました(*ノ∀`*)
草むらに入るのが楽しすぎて、無駄に草むらをウロウロしてました(笑)


xy3.jpg
今回からトレーナー名も6文字解禁されたので、やっとローマ字をトレーナー名にする事ができました!
いつもしょうがないのでカタカナにしてました(´・ω・`;)
殿堂入りまでのプレイ時間約39時間とか…
今までなら15時間ぐらいで殿堂入りしてたのに(´・艸・`;)ぁぁぁ

学習装置の仕様変更でパーティのレベルが簡単にバランス良くあがって行ったので、シナリオ攻略ではレベルの差で楽勝でした。
四天王もチャンピオンも楽勝!
メガシンカも使わなかった…そういえば。

序盤におまもりこばんを入手してから、ずっと先頭のポケモンに持たせていたら…
所持金130万も貯まってました!!!
これからポケトレやら着せ替えやらで、散財してしまうのできっとすぐ無くなるけど。
早速昨日、スタイリッシュ度を上げるためミアレガレットを200個ほど買いました!


*殿堂入り時のパーティ*
デデンネ♀Lv.81
リザードン♂Lv.75
ブリガロン♀Lv.74
マリルリ♂Lv.81
ルカリオ♂Lv.71
ファイアロー♂Lv.74

とまあ、全員70オーバーでデデンネとマリルリに至っては80越えでした。
デデンネはボルトチェンジがすごく便利でいつも先頭で様子を見るのに役立ちました!


そしてようやく念願のこれを入手しました!
xy2.jpg

ポ・ケ・ト・レ・復・活!
早速試しに使ってみましたが…慣れるまで練習が必要だなぁと思いました…(´・ω・`;)
これからガンガン練習していっぱい色っ子ゲットしたいです!


そうそう、今回シナリオ中に初自然遭遇したのでその事はまた後ほど書きますねヽ(´∀`。)ノ

冒険開始!

2013.10.13.Sun.14:05

ようやく我が家に到着しましたー!


xy.jpg


多分まだ来ないだろうと思って出かけてたら配達完了になってて慌てて帰ってきました(≧∀≦)ノ
早速カロス地方へ冒険に出たいと思います!
1日遅れなのでまったりやっていこうと思います~(●≧艸≦)゛

XY本日発売!

2013.10.12.Sat.20:09
ポケットモンスターXY本日発売!


いやー、遂にこの日がやってきましたね(≧∀≦)ノ
長かったような、短かったような…。

今日は土曜日なのでたくさんの方が店頭に並ばれたでしょうね!
皆さんすでにカロス地方の冒険を楽しんでらっしゃることでしょう(*^_^*)

私はネット注文だったため、今日は自宅に届きませんでした。
(本日発送でした…;;)
まあ、それは分かっていたことなのでいいとして…。
発送がゆうメールになった為、日曜日と月曜日にも届かない可能性が出てきまして、少々ショックを受けております(@_@;)

ここは潔く諦めて中々生まれない3匹目のフシギダネの国際孵化をやろうと思います。
まだまだやり残したことは山ほどあるしね!


そんなわけでしばらくカロス地方の冒険はおあずけとなりました(´・艸・`;)
すでに色っ子に出会った方もいるみたいなので、皆さんのブログやツイッターで楽しませてもらいます!
あーホントに残念だ;;


ストレス発散に北米版の3DSと北米版のXY買っちゃおうかなぁ。

色違いサンド(2匹目)

2013.10.11.Fri.03:09
こんばんは(^O^)/

いよいよXY明日発売!!
やばいめっちゃワクワクしてきた!
土曜日仕事だから、皆さんより出遅れるけど…連休中ずっとやる予定にしてますσ(゚ー^*)


そしてそんな中ようやく色っ子の紹介ができます!
昨日の夜中3時頃に半分寝ながらリセットをしていたら…


☆色違いサンド光りました!☆

sand-0.jpg

抹茶色のサンド!
今回もソウルシルバーでコガネシティの景品リセットで粘りました!
リセット数は1654回8274匹目で色違いを貰いました(^o^)

結構かかりましたねー…;
こればっかりは運ですよね(>_<)

何となく10月10日に出たらいいな~なんて思ってたら本当に光ってくれたのでめっちゃ嬉しかったです!
眠気も一瞬で吹っ飛びました(≧∇≦)キャー♪
前は♀で今回♂だったので、♂♀揃いました~!!

進化分揃ったので、その内進化させます。
サンドパン、ポケトレ出来るけど…天候よくないですよね~…
苦手なんだよなぁ悪天候でのポケトレ。
今までも避けて通ってきてる(笑)
一応挑戦してみよう、うん。無理なら潔く進化させちゃおう。


そして記念撮影!
sand-1.jpg

あらら、髪の毛でおめめが隠れちゃってる(´・艸・`;)
でもめっちゃ可愛いvv
サンドパンの色はどこからあんな色になるのか分かりませんね。


さて、次はスイクンを粘ろうと思ってます!
その準備のためゲームコーナーで使い果たしたお金をためてます(笑)
ボールの準備ちゃんとしておかないとね(*^_^*)


…しかしフシギダネの3匹目がなかなか生まれないなぁ(´・ω・`;)

XY発売まで3日!

2013.10.09.Wed.15:48
こんにちは(≧∀≦)ノ
本当は色っ子の紹介…したいところですが、全く光らないので雑記のみです(笑)

XY発売まであと3日!!


土曜日の発売を前にだんだんとワクワクが大きくなってきました(*^。^*)
ソフトは両方予約しているので、メインROMはXにしようと思ってます。
Xではリザードンのメガシンカでついに!ドラゴンタイプがつくので、ヒトカゲを選ぼうと思います。
炎タイプ好きの私としては、当初メインROMでフォッコを選ぼうかと思っていましたが、サブで選ぶつもりだったハリマロンで行きたいと思います!
サブROMのYでは選べなかったフォッコと初代御三家…フシギダネもいいけど水タイプ選んでないんでゼニガメが有力かな?

最初に何を選ぶか考えてるだけで楽しい~!
パーティーもカロス地方の新ポケで構成したいですね(≧∀≦)
どんな新ポケが出てくるのか楽しみだ!!

さてあと3日間は孵化とリセット頑張りたいと思います。
発売までに光って欲しいなー(*´∀`*)

 | HOME | 
