
--.--.--.--.--:--

やぶれたせかい

2011.05.15.Sun.23:54
 念願の色違いポッチャマと出会ってから早一週間がたちました。

ようやく、やぶれたせかい・・・ギラティナの前に到着しました!





本日よりギラティナリセット開始です★

さて、色ギラティナ様は一体いつ出てきてくれるでしょうかね~(>_<)


ダークボールとタイマーボールを大量に買い込み、いざリセット!
できればこのどちらかでゲットしたいですが…最悪の場合マスボ使います;;
メインROMのダイヤから、捕獲用のキノココを移しました。
やっぱり「きのこのほうし」は重要ですね!


頑張りますよ!
(●^o^●)

色違いポッチャマ

2011.05.08.Sun.23:59
 今日はもう一回更新しちゃいます★

先程ついに!!

念願かなった色っ子にであいました!

かなり心臓バクバクでした\(◎o◎)/!






この画像では分かりにくいですが・・・


↓↓




ナナカマド博士産、色違いポッチャマです!


プラチナの中古を買って、データをリセットしたときからずっと狙っていました!
ちょうど1年ぐらいになります(@_@;)
リセット数は13117回でした;
長い長い戦いでしたよ~(>_<)


今日も出ないだろうな~と思いながらリセットをポチポチ。
ケータイでメールを打っていたため画面から目を離していると…

キラーン★★


え。
いま、キランって言わなかった?
絶対光ったし!?


そしてデジカメで写真を撮っていたんですが余りに突然だったので手がガタガタ震えてうまく撮れない;;
かなり時間がかかりました(笑)


このリセットは何度もやめようと思ったこともありましたが、続けてきて良かったです。
いつかは色違いが出るって信じてたら本当に色違いがやってくるんですね!
改めて感じました(●^o^●)

これでかなりモチベーションが上がったので、北米ホワイトとプラチナを同時に進めて今度はプラチナでギラティナのリセットをやってみようと思います★


おまけ↓


キラーン★

色違いハネッコ

2011.05.08.Sun.11:27
 今日はGW中にポケトレしていた子をご紹介します★


色違いハネッコです!


※画像追加

デジカメの本体データを見ていたらちゃんと撮ってました;;
ちょっと歪んでますが・・・キラーン★(+o+)










緑ですね~!
進化すると綺麗なワタッコになるので、楽しみですvv


ちなみに…本当は難関ヒマナッツにトライしていたんですが…
最高18連鎖で諦めました;;
また別の機会に挑戦します(@_@;)



今日はリセットと北米ホワイトを進めます★

BLACK&WHITE

2011.05.05.Thu.19:21

今日で短いGWも終わりです(@_@;)
あっという間の3日間でした。
でもポケトレをいっぱいできたので大満足です!




さて、今日やっと届きました!

北米版 POKEMON BLACK&WHITEです!!




また調子にのって2本買いしてしまいました;;



日本版はブラックをメインROMにしているので、今回はWHITEから始めてみました。
まずはIDを粘ります。
とりあえずイイ感じのIDで妥協しようと思っていて…

44448とか01323とか03008とか、なんとな~くイイ感じはあったんですけど…
もっといいID出るかも!と粘り続けること1時間強。



31013

ミラーIDが出ました!!
気休めでも一応縋りたいんです(笑)

これで初めてみたいと思います。
自然遭遇しないかなぁとか期待して(*^_^*)


今回はサクサク進めて、国際孵化が出来るように準備したいと思います!

色違いヤジロン

2011.05.04.Wed.17:49
 今日もいいお天気でしたね!
…実は今日も田植えは続いていたのですが、家族に託して(笑)
一人で買い物に行ってしまいました♪

今日、北米版BWが届く予定だったのですが、届かず…;;
明日には届くかな~??
まあいいんですけど(>_<)


今日ご紹介するのはコチラ★

色違いヤジロンです!





完全にタイミング、ミスってますね;;
まだ光る前です(笑)


ヤジロンは体の模様が赤から水色に変化してます。

ヤジロンと言えば…ルビー・サファイアの時に砂漠に出現した記憶が強いです。
だからダンバルとかと同じ草むらに出てきそうですが…206番道路でした。






8匹ゲットしました。
10連鎖目で普通の草むらから色違いのコイツが出てきて、かなりビックリしていました;;


ポケトレが終わった後ポケセンで確認していると!!

お分かりのようにポケルスに感染していました!


長いポケモン歴ですが、自然感染は2回目です。
ちょっとテンションあがりました~★

色違いバルキー

2011.05.03.Tue.19:16
 こんばんは(*^_^*)
今日からようやく短めのGWに入りました。
しかし、実家が稲作をしているので…今日は朝から田植えを手伝っていました;;
つ、疲れた…(+o+)
今日はポケモンをする暇もなく寝てしまいそうです(笑)



今日ご紹介するのは、コチラっ!


色違いバルキーです(^o^)丿






キラーン★と久々にイイ感じに写真が撮れました(笑)
通常は茶パンツですが、色違いは青パンツです。
肌の色もすこし青っぽいです。





6匹ゲットしましたが、後で見てみたら♂ばっかりでした;;
別に拘ってないので…いいんですが;;

バルキーって♂しかいないんですね;
ご指摘ありがとうございます…知らなかったぁ(>_<)


最近大揺れのポケトレを制覇しようと思ってます★



北米版BWは明日にも届きそうです!
ワクワク(●^o^●)

色違いココドラ

2011.05.01.Sun.11:18
 こんにちは。
今日は日曜日でお休みです(^o^)
明日はまた仕事ですが、今日は一日まったりポケモンをして過ごしたいと思います★



さて今日ご紹介するのは、この子です!




色違いココドラです。
この子はダイヤモンド限定だったかな?
ずっと前から狙ってた子の一匹です!
赤い目と青い体が、進化するとかっこいいんですよね!
久々に大揺れのポケトレでした★


北米版BWを買ってしまおうか、と思っている今日このごろです(笑)


~追記~
先程勢い余って、北米版BWをポチッと!注文しちゃいました(>_<)
GWなので届くのはもう少し先かな?
これで国際孵化も楽になりますv
楽しみだなっ★★
 | HOME | 
