
--.--.--.--.--:--

色違いシェルダー

2010.10.13.Wed.20:02

国際孵化4日目。



ついに生まれました!



色違いシェルダーです!!









親は♂が自己産、♀はフランス産です。
4日目、483個で生まれました!


オレンジがとっても鮮やかです!
今回はなんと500個以内で生まれてくれました。
早かったです!(*^_^*)
連休もあったので集中して出来ました。


この国際孵化をやっている最中に、リセットと同時進行することを閃いて…
左手で孵化、右手でリセットをしていて、どちらが先に出るかと思っていたんですが;;
やはり孵化の方が先に出てきてくれました★


まだ残りの卵が3BOXあるので、もう一匹生まれないかなぁとちょっと期待して孵化したいと思います!


BWプレイ記6

2010.10.10.Sun.21:14
 一週間ぶりです;;
放置気味でスミマセン(>_<)


ネジ山からスタート!
ネジ山を抜けるとセッカシティに到着しました。
水たまりにも野生のポケモンが出現するんですね~!
ビックリしました\(◎o◎)/!
パーティ変更のため、リュウラセンの塔へ行く前の草むらでタブンネ狩りをしていました。
モンメンとクマシュンのレベルを40まで上げ、その後セッカジムへ!

セッカジムのハチクは氷タイプ使い。
こっちにはエンブオーがいるので楽勝でした!
あっという間に勝利vv

ジムを出るとベルとチェレンがいました。
その後ハチクがジムから出てきて「だれだ」なんて言うもんだから、はぁ??って思っていたらダークトリニティがいたんですね(笑)
ベルとチェレンが戸惑いながら自己紹介していたのが笑えました。

その後イベントが起きてリュウラセンの塔へ。
プラズマ団の下っ端と戦いながら最上階へいくとゼクロムが!!
おお!かっこいいー!!
映像が切り替わってアニメーションみたいになりました。
Nと会話したあと、ゼクロムとともにどこかへ行ってしまいました。

リゾートデザートの古代の城を調査。
すなじごくに苦戦しました;;でもコツをつかむと落ちなくなりましたよ!
プラズマ団の出すポケモンはこちらの相性のいいタイプばかりなので、レベル上げにも貢献してくれました!
最深部へいくと、ゲーチスが。
城の外へでるとライブキャスターがなってアララギ博士と会話してシッポウシティの博物館へ。

どうやら、ここにある石がライトストーンらしい。
それを受け取り、ドラゴン使いのシャガに助言を求めるためソウリュウシティへ。


バッジやっと7個目ゲットです!
あと1個だ…。

今はブラック用のDSi充電中のため、ポッチャマリセット再開してます。
現在9900回。これは一万越え決定だなぁ~;;


現在のパーティ

エンブオー♂ Lv43
ゼブライカ♂ Lv42
モンメン♂   Lv43
ツンベアー♂ Lv40
ムンナ♂      Lv41
コアルヒー♀ Lv25


BWプレイ記5

2010.10.03.Sun.23:43
 前回から大分と空いてしまいましたね。
その間にものろのろと進めております。

現在はネジ山をさまよっています。


ホモドエシティではプラズマ団が隠れていました。
冷凍コンテナは楽しかった!
そのあとすぐホモドエジムのヤーコンに挑戦。
地面タイプだったので、ヒヤップとヤナップが大活躍。
最後のドリュウズはすばやくてちょっと苦戦しましたが、勝利しました!
この2匹…どのタイミングで進化させるか悩みます。
ヤナップは降格させようかと思ってます…;;
モンメンをパーティに入れます!

6番道路へ向かう途中、ベルとバトル。
勝利後秘伝マシン「そらをとぶ」をくれました。
これでやっと前の町にもどれます★
でも今の私のパーティに飛行タイプいない;;
とりあえず秘伝要因としてコアルヒーを入れました。

電器石の洞窟では電気タイプのポケモンをゲットしまくりました。
エンカウントの多さに戸惑いながらも先へと進みます。
ここでもプラズマ団の変な3人組に絡まれます。
下っ端をバッタバッタとなぎ倒し、Nとバトル!
あっさり勝利しました。

フキヨセシティに到着してから町をくまなく探索。
飛行機がかっこいいですねー!
滑走を自転車でかっ飛ばしてみました(笑)
そういえば、ここでアララギ博士のパパが表れて図鑑をパワーアップさせてくれました。
今回は色違いも図鑑に登録されるようです。
まだ遭遇していませんが、楽しみですvv

フウロがタワーオブヘブンへ行くと行っていたので後を追います。
7番道路の草むらでゼブライカをゲット。
フウロは飛行タイプ使いなので、レベルを上げながらタワーオブヘブンを登りました。

フキヨセジムのフウロとバトル!
草村とトレーナーとのバトルでレベルが10もあがったゼブライカ1匹で完勝でした!
相手に一度も攻撃されませんでしたよ★

7番道路を抜けネジ山へ。
入口でまたチェレンとバトル。
レベルが違いすぎるので圧勝。

現在ネジ山内部でうろうろしてます。


現在のパーティ

チャオブー   Lv40 
ムンナ     Lv40
ゼブライカ   Lv41
ヤナップ    Lv35
ヒヤップ    Lv36
コアルヒー  Lv25


どんどん進めていこうと思います!
 | HOME | 
