
--.--.--.--.--:--

色違いタッツー

2010.09.29.Wed.23:51

イベントの景品に出したタッツーがあまりに可愛かったので、自分用にもう一匹…と続けていた国際孵化ですが…。


本日、2匹目が生まれました!







to-Cさんのところへお嫁に行った子と親は同じです。
また女の子でした!妹ですね~♪

前の子から1ヶ月、1591個目でした。
結構かかりましたね;;


しばらくしたらキングドラに進化させたいなぁ★


また国際孵化やりたいので今ひそかに準備中です(^v^)


BWプレイ記4

2010.09.26.Sun.12:43

本当は昨日記事を書いていたんですが、投稿するときにネットが繋がらなくて嫌になってやめちゃいました;;


ライモンシティからスタート。
ジムに挑むも、レベルを上げてなかったので大苦戦;;
少し育てたメグロコと捕まえたてのイシズマイを連れてカミツレに挑戦。

・・・辛勝といったところでしょうか。

なんとか、勝てました。


その後、5番道路のバネ橋をおろしてもらって、昨日の冒険は終了です。



とてつもなく眠かったのであまりできませんでした。
今日は午前中から色々進めてますvv


そうそう。
このブログに「ビクティニ 色違い」で検索してきて下さる方が多いです。
まだしばらく伝説粘りはしませんので…出会えるのは当分先かとおもいます(笑)


こちらのサイトでイッシュ地方のポケモンの色違いがすべて見れますので、宜しければ参考にご覧ください。

 


ポケモン ブラック・ホワイト 攻略ガイド

BWプレイ記3

2010.09.23.Thu.23:31

ヒウンシティからスタート。
チャオブーがイイ感じに育ってきたので、ジムに挑戦しました。
あっさり勝っちゃいました;;
やっぱりタイプ一致は楽ですね★

その後4番道路へ向かいました。
途中でベルからライブキャスターで連絡があり、4番道路ゲートで待っている・・とのこと。
早速行くと、待っていました。
そこでバトルをしましたが、楽勝でした!


どうしてもヒヤップが諦められず、ゆきのこさんに教えていただいた揺れる草村狩りをしに、ヤグルマの森に戻りました。
揺れる草村からはタブンネばっかり出てきて、イライラ;;
そしたら、3個目ぐらいでヤナップが!
…いや、ヤナップはいるんだよ…と言いながらもさらに狩ります。
するとバオップ出現!おぉっと思いながらゲット★
…、…でも、ヒヤップが欲しいんだよ…。
さらに狩りますが中々出ません、諦めかけたその時!
念願のヒヤップ♂が出現!無事ゲット出来ました♪


そのあと4番道路の砂漠をうろうろしながら、片っぱしから未ゲットポケモンを捕まえました。
トレーナーとも片っぱしから戦ってレベル上げ!
ヒヤップもレベルが13あがりました。

そして砂漠を抜け、ライモンシティに到着。
ゲートにアララギ博士と、チェレンが。
なにやら話をして別れました(何話してたか、忘れた;;)


ライモンシティにつくと、育て屋じいさんとプラズマ団がもめていたので助けじてんしゃゲット。
Nと観覧車に乗りました、2人っきり(笑)
その後バトル!危なかったです。
町を散策して、ベルの父親が連れ戻しに来るというイベントを見ました。


現在のパーティ

チャオブー  Lv25
ヒヤップ    Lv27
ヤナップ   Lv27
ムンナ     Lv24
ミルホッグ  Lv22
メグロコ    Lv15


今からジムに挑戦です。
…負けそうだな;;

色違いパールル

2010.09.23.Thu.23:24

今日は交換で頂いた色違いの子をご紹介します★


れいくさんに頂いた、色違いパールルです!





マリリンちゃんですv
ポケトレ不可、国際孵化産です!!
イバンの実との交換で頂いてしまいました(>_<)
貝が紫色で、真珠の部分がオレンジっぽくてとっても可愛いですvv
サクラビスにもハンテールにも進化させられない!

れいくさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います!!


BWプレイ記2

2010.09.20.Mon.23:08

今日はシッポウシティからスタートです。
昨日寝る前にアロエに挑む…とか書きながら、孵化中に寝落ちという最悪のパターンでした;;

さて、アロエ戦ですが…。
ポカブがチャオブーに進化し、タイプ・格闘が追加されたため、楽勝でした!


その後事件が起きたため、ヤグルマの森へ!
草むらでレベルを上げながら、色々ポケモンゲットしました。
クルミル、モンメン、フシデなど!

ヤグルマの森で、3猿が出現するらしいんですが…
普通の草むらで出てきますかね??
ヒヤップが欲しくてしょうがないんです(>_<)
しばらく粘ってたんですが出てこなかったんで、諦めてスカイアローブリッジへ。


凄いですね!カメラワークが!
車も通ってるし、なんか新鮮でした。
そして、ヒウンシティに到着です。

ビルが、高い!
周りが見えないから、町の中で迷子になりそうです;;
正直どこに自分がいるか、分からない;;
今はレベルを上げながら町を探索してます!!

そろそろジム挑戦しようかな??


現在のパーティ

チャオブー  Lv21
ヤナップ    Lv19
オタマロ    Lv19
ムンナ     Lv19
ミネズミ     Lv18
ハーデリア   Lv17 



そのうちハーデリアはBOX行きです~。




明日から社員旅行で京都へ行ってきます。
泊りなので、明日は更新できないと思います;;
でもDSはしっかり持っていくので、進めますよ!!!
すれ違い通信してみたいので、ちょっと期待してます。

今日のカウンター300越えてました。
す、すごすぎる;;回りが早くて驚いています(@_@)
ありがとうございますv

色違いキリンリキ

2010.09.20.Mon.23:04
 イベントで頂いた子の紹介も今日で最後になりました!

今日ご紹介するのは、コーザさんから頂いた・・・


色違いキリンリキです!!







キソラくんです!
鼻と背中が青くなってますね!!
細かいところが、色違いなんですね~。

コーザさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います!


明日は社員旅行のため更新できません;;

BWプレイ記1

2010.09.19.Sun.23:53

昨日から早速ブラックをプレイし始めました!
最初に選んだのはポカブです。

御三家は炎タイプを選ぶのが鉄則の私ですが、今回は正直悩みました;;
最終進化系がね…ちょっと残念じゃないですか!
迷ったけどやっぱり炎のポカブを選びました。


今回は幼馴染が2人、それとライバル?が1人。
旅の途中、いろんなところでバトルを挑まれますね。


あと、フレンドリーショップが無くなりました。
ポケモンセンターに行ってパソコンをいじると、いつも回復するのを忘れてしまいます(汗)
それで何度ピンチになったことか…。


現在はシッポウシティです。
今からジムリーダーのアロエに挑もうというところ。


現在のパーティ

チャオブー Lv17
ヤナップ  Lv16
ムンナ    Lv16
ヨーテリー Lv15
オタマロ   Lv15
ミネズミ   Lv13


チョロネコをずっとパーティに入れていたけど、使い勝手が悪いのでたった今はずしました。
可愛かったから使いたかったんだけど…;;
シナリオには不必要かな。


さて、今からお風呂に入ってそれからジムに挑みます!


そうそう。
BW発売してからブログのカウンターの回りが恐ろしいことになってます。
すごいです…さすがポケモンですね。

色違いバルビード

2010.09.19.Sun.23:49
 引き続きイベントで頂いた色違いの子をご紹介します!


今日ご紹介するのは、to-Cさんから頂いた…


色違いバルビードです!






ネオンくんです!
イルミーゼカラーですね(笑)
パッと見、間違えそうなくらい。
一緒に並べてみたいです!

to-Cさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います。


メモ程度にBWプレイ記つけますね!


明日に続く。

ブラック・ホワイト 発売!!

2010.09.18.Sat.19:12
 いよいよ本日、発売になりましたね!
私も先程とりに行ってきました!!

ちなみに、イオンでも予約していましたが…Amazonでも予約していたので・・・

まさかの4本買いです(笑)




イオン予約分を引き取りに行っていたんですが、ホワイトはまだ在庫ありでした。
ブラックはもう売り切れてて、入荷も未定とのことでした。
やっぱりブラックの方が人気なのかな?

そうそう。
予約特典なのか、真ん中にあるメモ帳がもらえました!
使い道はなさそうですが、ちょっと嬉しかったですvv


早速いまからプレイしたいと思います!


とりあえず、今はシナリオを楽しみたいです(●^o^●)
そのあとに他のROMで色粘りをします!

プレイ記を書くかは分かりませんが、皆さんも楽しみましょう★

ではでは。


あ、孵化は成功しなかったので、これからもちょくちょくやってきます~(+o+)

色違いウリムー

2010.09.17.Fri.23:40
 引き続きイベントで頂いた色違いの子をご紹介します!


今日ご紹介するのは、じーこさんに頂いた・・・


色違いウリムーです!!








青い!
とっても可愛いです~(>_<)
絶対進化させたくないです!
雪が降ってるところでのポケトレができるなんて凄いですよね。
私なんて挑戦したこともないです;;
プラチナで色ポッチャマが出たら砂嵐とかも挑戦してみたいです!

じーこさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います♪



たった今帰宅しました。
疲れましたが、明日は早く帰れるので(新作を受け取りに行くため!)頑張ってきました(●^o^●)
早く新作をプレイしたいですね!!

孵化は昨日結局、寝落ちしてしまいました;;
今日こそは頑張りたいと思いますvv


ブラック&ホワイト 発売まで あと 1日!!!!


明日に続く。

色違いタネボー

2010.09.16.Thu.23:58
 引き続きイベントで頂いた色違いの子をご紹介します!

今日ご紹介するのは、グレッグルさんに頂いた…



色違いタネボーです!!








ハナミズキちゃんですv
ドングリ色です!通常色よりも色違いの方が好きです~(●^o^●)
進化しても濃い色のままなので、日焼けしたコノハナ、ダーテングもかっこいいです!


グレッグルさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います♪



今日、明日は仕事が忙しいので残業です;;
今日は22時まで残業してました…疲れたぁぁぁ。
明日は何時になるか分かりません(@_@;)
でも今から孵化作業やりますけどね~★
それとこれとは別物です!
頑張るぞ!!


ブラック&ホワイト 発売まで あと 2日!!!


明日に続く★

色違いコリンク

2010.09.16.Thu.00:30
 引き続きイベントで頂いた色違いの子をご紹介します!

今日ご紹介するのは、千里さんから頂いた・・・


色違いコリンクです!





リオンちゃんです!
黄色のコリンク可愛いですv
コリンクは♂と♀で模様が違いますよね~(●^o^●)
レントラーにするなら♂がいいので、この子はコリンクのままでいてもらいます!
その方が可愛いからね♪

千里さん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います。



今日も国際孵化頑張ってましたが、生まれませんでした。
残念…1000個越えちゃいました;;
前よりは早く生まれてほしいけど、もしかしたら前より時間かかるかも知れないなぁ~。
そろそろポケトレがやりたくてしょうがないです(>_<)
気分転換にやっちゃおうかな~。


ブラック&ホワイト 発売まで あと 3日!!


明日に続く!

色違いサマヨール

2010.09.14.Tue.23:37
 引き続きイベントで頂いた色違いの子をご紹介します!


今日ご紹介するのは、ゆきのこさんから頂いた…


色違いサマヨールです!!






アインちゃんです!
赤いですねー!これだけ通常色と違うといいですね!!
私は色違いの子の方が好きです!
しかし、いい色だ~(●^o^●)
是非進化させたいです!

ゆきのこさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います。



皆さん、昨日の記事の質問にお答えいただいてありがとうございました。
私もブラックホワイト、両方予約してあるので、メインのブラックは御三家粘りはせず、シナリオを進めてサブのホワイトで色違い粘りしたいと思います(^o^)
ちなみに2セット(全部で4本)予約してる事は、誰も知りません(笑)


ブラック&ホワイト 発売まで あと 4日!!


明日に続く!

色違いワンリキー

2010.09.13.Mon.23:33

引き続きイベントで頂いた子をご紹介します!


今日ご紹介するのは、トータスさんから頂いた…


色違いワンリキーです!





通常色よりもグレイっぽい感じ?かなぁ。
ゴーリキーに進化すると確か、もっと奇抜な感じになったような気がする…。
進化させて確かめてみたいです(笑)


トータスさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います!!



今日は仕事終わってからテニスしに行ってました。
つ、疲れた。日ごろデスクワークしかしてないので、極度の運動不足です(笑)
毎回やるたびに筋肉痛に襲われたりします;;
明日は筋肉痛にならなきゃいいけど・・・。



ブラック&ホワイト 発売まで あと 5日!!


皆さんにご質問です!
新作が出たら最初の御三家で、色違い狙う!って方いらっしゃいますか?
今、どうしようか迷っていて…皆さんの意見を参考にしたいと思います。
宜しければ、教えていただけるとありがたいです。

ちなみに私は、色違いも狙いたいけど…シナリオを早くやりたいっていうのが本音です。


明日に続く。

色違いマクノシタ

2010.09.12.Sun.20:12

昨日に引き続き、イベントで頂いた色違いの子をご紹介します!


今日ご紹介するのは、れいくさんから頂いた・・・


色違いマクノシタです!







おむすびくんです!
両手のグローブ?と首のところが通常色の青から赤になってます!!
この子…見てると朝青龍みたいに見えてくる(●^o^●)
立派な幕内力士になってもらいますよ(笑)


れいくさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います♪



今日も暑かったですね;;
私はどこにも出かけずに、家でワンピースのDVDを見ながらポケモンしてました(笑)
なかなか充実した一日でした!
基本的に私の頭の中はワンピースとポケモンの事でいっぱいです…なんて。

孵化作業してましたが、なかなか生まれません;;
いい加減に生まれてほしいな~。



ブラック&ホワイト 発売まで あと 6日!!



明日に続く。

色違いマリル

2010.09.11.Sat.23:58

昨日に引き続き、イベントで頂いた子を紹介します★

今日ご紹介するのは、まきさんから頂いた・・・


色違いマリルです!!





レン君です♪
グリーンがさわやかですね!
ルリリ、マリルはこの色なのに、進化するとあんなに派手になっちゃうなんて…;;
そのままの色でマリルリになってほしいなぁなんて思います(笑)


まきさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います♪


そういえば、ポケモンぴあ買いました!
ピカチュウイヤホン可愛いですね。
使いたいからもう1冊買おうかなぁなんて思ってます(笑)
中身もとても充実してると思います!


ブラック&ホワイト 発売まで あと 7日!


明日に続く。

色違いミルタンク

2010.09.10.Fri.23:58

昨日に引き続きイベントで頂いた子を紹介します!


今日ご紹介するのは、ショウさんから頂いた・・・


色違いミルタンクです!







ミルクちゃんです★青いですね!
通常色のピンクと正反対の色なので、なんだかちょっと顔色が悪く見えてしまいますね;(笑)

この子はダイヤでは出現率が悪いので頂けてとっても嬉しかったです!

大切にしたいと思います♪
ショウさんありがとうございました!



明日に続く★

色違いイシツブテ

2010.09.09.Thu.23:41

今日からイベントで頂いた色違いポケモンを紹介していこうと思います★


今日ご紹介するのは、あげはさんから頂いた、色違いイシツブテです!






キンキラです!
金色ですごくゴージャスですね!
通常色だと、タダの石なのに…(笑)
進化したらどんな色になるのか気になります(^o^)


あげはさん、貴重な色違いの子をありがとうございました!
大切にしたいと思います★


明日に続く~。

当選発表♪

2010.09.07.Tue.19:44
 皆さんお待ちかねの色違いタッツーの当選発表を行います!


今回当選された方は…!


to-Cさんです!!


おめでとうございます!!



今回の抽選方法は20本のあみだくじを作り、そこに皆さんに選んで頂いたイーブイの番号をランダムに記入し、あたりは母親に1つ選んでもらいました。


はずれてしまった方は申し訳ありません;;
次回もこんなイベントを企画できるように頑張りたいと思います!


イベントご参加ありがとうございました!




以下続きは当選したto-Cさんのみご覧ください。


続きを読む

イベントへのご参加ありがとうございます。

2010.09.05.Sun.21:47
 イーブイの交換も残すところお一人の方のみとなりました。
皆様交換ありがとうございました。
配布にも関わらず色違いポケモンや高個体値ポケモン、アイテムなどお気を使わせてしまってすみません;;
どの子も大切にしたいと思います。
本当にありがとうございました!


今回20匹のイーブイを用意したのですが、正直こんなに参加していただけるとは思っていませんでした。
最初は15匹にしようかなとか、余ったらどうしようとか、色々考えてました。
でもすべて里親さんが見つかったので、とても嬉しかったです。
こんなに沢山の方に見ていただいているんだ、と実感がわきました。
これからも頑張って色違いポケモンをたくさんゲットしていきたいと思います!


タッツーの抽選がまだ残っていますので、皆様もうすこしお待ちください♪
発表は7日の20時頃を予定しています!


それから…
イベント中に10000HITに達成しました!
ありがとうございます!


10000HITのイベントは無理そうですが、次にも配布数の多いイベント考えていますので、またご参加いただければと思います。



これからも、いろぽけ探索記、をどうぞよろしくお願いいたします。

交換スケジュール

2010.09.02.Thu.20:13
 たくさんのご参加ありがとうございます!
色違いイーブイも残すところ1匹となりました。
最後の1匹もエントリーで埋まりましたので、受付は終了させていただきます。
今回の企画は先着20名様限定となってしまい、参加できなかった方がいらっしゃいましたら、すみません。
次のイベントでは数を増やしたいと思いますので、またご参加いただければ幸いです。



交換の際は右メニューにある配布イベント交換連絡掲示板に参加者様のお名前を入れたスレッドを立てておきますので、お時間になりましたらそちらにてお待ちください。


交換スケジュールをまとめておきます。
間違っていたり、ご都合が悪くなった場合はお知らせください。




交換スケジュール


2日
21:00~  あげはさん
22:00~  ショウさん
22:30~  CACOさん



3日
20:00~  ルイスさん → 4日20:30へ変更
20:30~  まきさん
21:00~  ヒカリさん
21:15~  Milkさん
21:30~  to-Cさん
22:00~  れいくさん
22:30~  トータスさん


4日
20:00~  ゆきのこさん
20:30~  ルイスさん
21:00~  若葉さん
21:30~  ユリノさん
22:00~  しげまるさん
22:30~  千里さん

23:00~  グレッグルさん


5日
21:30~  じーこさん
22:00~  夜祐さん


11日
20:00~  コーザさん

祝1周年記念★イーブイ祭

2010.09.01.Wed.18:30

いつもいろぽけ探索記をご覧いただきまして、ありがとうございます。
昨日も記事に書きましたが、ここまで続けられたのも、お世話になってます相互様、いつも訪問してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

これからも頑張って色ポケをゲットしていきたいと思います!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

今回の企画は、題して…


色違いタッツーが当たる!


     ~色違いイーブイくじ~ 

というわけで、色違いイーブイを20匹配布します!
今回の配布はイーブイのみです。
是非新作に連れて行って進化させてください(^o^)
個体値はランダムです。


1:むじゃき♂       11:まじめ♂
2:ずぶとい♂
      12:すなお♂
3:おとなしい♂
     13:ゆうかん♂
4:まじめ♂        14:がんばりや♂
5:うっかりや♂
         15:なまいき♂
6:れいせい♂
          16:さみしがり♂
7:せっかち♂
           17:おだやか♂
8:なまいき♂           18:ひかえめ♂
9:いじっぱり♂
         19:なまいき♂
10:のうてんき♂
    20:おくびょう♂


いつも来てくださっている方、初めましての方もお気軽にご参加ください★


詳細は続きよりご覧ください。


エントリー枠、20匹すべて埋まりました。

ここで受付は終了させていただきます。

たくさんのご応募ありがとうございました!


続きを読む
 | HOME | 
