
--.--.--.--.--:--

色違いソルロック

2010.03.31.Wed.23:17

今日はルビーのWスロット、ソルロックを狙いにシンジ湖でポケトレしていました。
とにかく出現率が悪い…;;;
なかなか1匹目が出なくて時間がかかりました。
そのあともビッパとムックルに幾度となく邪魔をされまして。
7回目のチャレンジで何とか40連鎖に到達。
その後はスプレー100本でやっと1匹目が…

キラーン☆




ボールに入りにくくて困りました;
ゴージャスボールで捕まえようと思ったけど入らなくて…。
結局ダークボールに変更。
無事にゲットできました★



ボディが濃いオレンジになって目が青いです!
そのあと2時間やって1匹も出ず…。
先は長そうです。


ポッチャマリセットは現在775回です。
とりあえず1000回目指して頑張ります♪


自然遭遇★

2010.03.30.Tue.23:27

昨日のサニーゴの連鎖は、よそ見をしていたら変な草むらに突っこんでしまって…
6匹ゲットで終了しました…;;
でも、なんとか目標のオスを1匹ゲットできたのでよしとします!
♀が多いんだよね~…。


今日はリセット中心にしていましたが…
まだまだポッチャマは出てきてはくれないようです。
はやくキラーンとボールから出てくる姿を見てみたいものです。


やっぱり画像がないとさみしいので…
今日は初めての自然遭遇の子をご紹介!



色違いムックルです。
去年初めて自然遭遇したムックルくん。
この子がきっかけで色違いにハマっていったのです!
しかも7月7日…七夕に出会っているので、勝手にジラーチの贈り物だ~と思ってました(笑)


今、ブログの画像を差し替えるために作業中なのですが…結構大変;;
ブログを移転したときに記事はインポートしたけど…画像データが移らなくて…。
この際新しいデジカメで撮りなおしてしまえ!と思ったのですが。
明日は仕事が休みなので作業中心になりそうな予感。

色違いサニーゴ

2010.03.29.Mon.19:02

今日は気分転換にポケトレをしました!
正確に言うと…昨日の夜中なんですが…。
大量発生を確認すると、サニーゴでした。
サニーゴはまだ捕まえていなかったので230番水道でポケトレしました。

大量発生は連鎖が本当に楽ですね。
すんなり40連鎖に到達しました。
そのあとも1匹目はすぐに出てきてくれました。

どうやら、サニーゴは捕まえたことすらなかったようで…
図鑑登録画面をパチリと撮ることができました!









蒼いですね~、ピンクもかわいいけど。蒼もいいな。
是非♂を色違いで欲しいです。
この子は♀ですけどね…。

まだまだ連鎖中なので、もう少しゲットしたいと思います★


デジカメを新しく買ったので、画像のサイズを変更してみました!
ついでに画像編集のソフトも導入したので前より綺麗にできると思います♪

ポッチャマ固定リセット強化中

2010.03.26.Fri.23:23
ここ2・3日、ポケトレ、レンジャーはお休みして、プラチナでポッチャマ固定リセット強化中です!
実はこのプラチナ…IDをかなり粘りまして…ミラーIDをゲットしたんです。 





冒険を始めた時が去年の10月なのは、IDを粘ってから放置してあったためです(笑)

現在のリセット数…471回

まだまだですね、とりあえず今日は500回を超えるまではやります。



早く出てきてくれるといいのになぁ。
プラチナでの御三家リセットは確認するまでに時間がかかるから、なかなかはかどらないし。


3月中には出てきてほしいです。

むずかしすぎる;

2010.03.24.Wed.23:33

 今日は友達とレンジャーの通信ミッションしてました。
もちろん目的はデオキシスをゲットするためだったのですが…。
現実は甘くないんですよ。



むずかしすぎる;



ミッションクリアのレベルが25以上とかになっていたので、レベル上げをするために4時間ずーっとやってましたが、19に上げるのが精いっぱいでした。
結局ミッションクリアならず…。
1日では無理だった…。
また時間が出来たら通信ミッションをやる約束をしました。
いつになるか分からないんだなぁ…これが。
まあ、気長に待つことにします。


タネボーのポケトレですが、結局2匹で終了してしまいました。
今朝から乱獲しようと思って再開していて…
ながら作業をしていたので、スプレー切れに気付かず歩いてしまって。
カラサリスがこんにちは;
不本意なので、リベンジしますよ!


*メモ*  ポッチャマリセット 335回

潜水艦に潜入

2010.03.23.Tue.23:50
 今日はポケトレはスリープモードのままにしてレンジャーを進めていました。
いまはブルーアイを追って、潜水艦に潜入してます。

現在のステータスです。↓




キャプチャが凄い苦手です…。
Sランク狙ってるけど、だいたいいつもAランク…。
悪い時はBランクなんてのも。

明日は友達が家にやってくるので、デオキシスのミッションをやろうと思います★

色違いタネボー

2010.03.22.Mon.16:27
 今日はまたハクタイの森に帰ってきてポケトレです★
狙うのはルビーWスロットのタネボーです!
最近ずっとルビーがアドバンススロットにささったままなので、どうせならWスロットでしか狙えない奴をやろうって思って♪

昼前にポケトレを起動すると早速タネボーが!
お、1匹目からラッキー★と思いながらどんどん連鎖がつながる!!!
あっという間に40連鎖に到達しました。

なにも考えてないと繋がるもんだなぁと思いました(笑)

最初のキラーンの揺れがあまりにも端揺れだったため入るのが怖くて…
次の光る草村を待ちました(苦笑)
だっていっぱいゲットしたいじゃないですか!せっかくだし。

そして、ついに2回目の光る草村が!





オレンジっぽいボディです。
なんかホントにドングリにしか見えません;

みねうちでHPを削ってゴージャスボールでゲット!
ボールには入りやすかったです★





まだまだ乱獲予定です~。

色違いスボミー

2010.03.21.Sun.23:48
 今日は一日出かけていたので、ポケモンをする時間があまりありませんでした;
レンジャーの方はウクレレピチューを仲間にして、ちょっとしたところで、あまり進んでいません;
明日頑張らねばっ!

ザングースのポケトレは9匹ゲットで終了しました。


今日は1週間前にゲットして、まだ紹介出来てなかったこいつらを紹介します★






色違いスボミーです★
まえかけ?が紫色です。
ハクタイの森でゲットしたくて頑張りました。
ハクタイの森は結構いろんな種類のポケモンが出てくるから、割と難しいんですよね(^_^;)
しかもポケトレしたときナマケロ大量発生中だったような気が…。
8匹ゲットしました!







アブソルは以前にゲットしたことがあるのですが、光る草むらが端揺れで1匹しかゲットできなかったのでリベンジしました!
やっぱり色違いのアブソルはかっこいいなぁ。
今回は7匹ゲットできました★


4月のポケセンは…

2010.03.19.Fri.23:42
 4月のポケモンセンターでのフェアは…なんと!

リザードン!!

公式サイトでグッズの一部を見てきましたが…
めちゃかっこいい!
シルエットなので、普段にも使えそうなものばっかりでした。
絶対買いに行きます!



ポケレンはまったりプレイしているのでまだまだ全然進んでいません。
24日の水曜日に友達とデオキシスミッションをやる約束をしているので、それまでに進めておかないと!
この連休中にがんばって進めます♪

ポケトレはまだザングース連鎖中です。
現在4匹ゲット★
まだまだ乱獲したいので、もう少し粘ります。
…眠くなるとミスりそうだから、夜中にはしてないので時間がかかるなぁ…。

ポケレン プレイ開始!

2010.03.18.Thu.23:59
ようやく今日からプレイを開始しました!
Amazonから届くのに、6日もかかってしまいました。
結局は宅配業者のミスだったのですが…。
Amazonにも宅配業者にもクレーム付けちゃいました;
これは改善されるべき問題だと思ったので(笑)

 



とりあえずまず初期画面です。


最初のセーブポイントまでやってみました。


はやくウクレレピチューに出会いたい…。



ポケトレはまだまだザングース連鎖中です。
何匹捕まえられるかなぁ。
毎回目標数は10匹なのに、いつも10匹行かずに終了するんだよなぁ…

色違いザングース

2010.03.17.Wed.23:09
 今日は前からずっと欲しかった、ザングースのポケトレに成功しました★
ザングースはルビーのWスロットでしか出現しません。
色がね~めっちゃカッコイイんですよ!!

前から狙ってはずっと連鎖が続かなかったんですが、今日は一回失敗したあと、すんなり40連鎖しました!
スプレー10本ほどでキラーン★







色が青くなって、爪が赤い!
なんともカッコイイでないですか!


キノココのみねうちでHPを削ってゴージャスボールでゲット!






せっかく40連鎖したので、いっぱい捕まえようと思います♪

映画前売り情報

2010.03.15.Mon.23:14

 今年の映画の前売り特別配信は凄いです!
な、なんと!!

色違いエンテイ、スイクン、ライコウ


1枚の前売り券で、1匹を選べるそうです。
しかも特別な技を覚えているのです!

エンテイ→フレアドライブ
スイクン→ぜったいれいど
ライコウ→でんじほう

こ、これは…3枚買えと言っているのでしょうか?
3匹とも欲しいじゃないか(@_@;)

きっと3枚買ってしまうと思われます(笑)
エンテイ、ライコウは色粘り大変だから嬉しいです!!


…でも自己産にこだわって、色粘りすると思いますけどね(>_<)

金缶と銀缶

2010.03.14.Sun.13:00
皆さんはポケトレの際にゴールドスプレーとシルバースプレーどちらを使用しますか?

一般的には歩数の多いゴールドスプレーを使いますよね!
私はいつもシルバースプレーを使います。

ご存知の方も多いと思いますが、コストパフォーマンスが、シルバースプレーの方がいいのですよ!



*検証*

★ゴールドスプレーの場合★           ☆シルバースプレーの場合☆

 1缶700円で250歩。                1缶500円で200歩。
 10000歩、歩くのに40缶消費。          10000歩、歩くのに50缶消費。
 かかったお金28,000円               かかったお金25,000円


というわけで、この場合だと3000円お得!
シルバースプレーならあと6缶多く買えるので、1200歩多く歩くことができます!



問題点を言えば、スプレーをまくのが割と頻繁にになることがひとつと。
最大数を持ったときに199,800歩分しか持てないことですね。
ゴールドスプレーなら249,750歩分もてますから、49,950歩分少ないことになります。

どちらを取るかは、それぞれですよね~。
自分は断然お金をとります(笑)

捕獲用キノココ育成中

2010.03.13.Sat.23:31
ポケトレの捕獲効率を上げるるために、捕獲用のキノココを育成しています!
ザングース→タネボー経由でキノココに「みねうち」を遺伝させました。
あとはキノココのままレベル45まで上げて、「きのこのほうし」を覚えされたら完成です。
ザングースが「みねうち」を覚えるのが、結構レベル上げるのが大変そうだったのでGTSで韓国産を輸入しました。




まだレベルが低いのでポケトレしながらレベルを上げています。
そのうち「みねうち」「きのこのほうし」遺伝の色違い狙おうかなぁ…。



現在ポケトレは、ハクタイの森にてスボミー連鎖中です。
今朝仕事に行く前に始めた連鎖が夜に40連鎖しました!

1匹目が出るまでに銀缶20本くらい消費しましたが;





これから乱獲予定です★

色違いアサナン

2010.03.12.Fri.23:33
 ヒトカゲの国際孵化に成功したので、久々にポケトレに挑戦しました。
最初は腕が鈍って、なかなか続きませんでしたが…。
なんとかアサナンの連鎖に成功♪





割と早めに1匹目がキラーン★


日焼けしたみたいでかわいいですね。
10匹くらいは捕まえたかったんですが、6匹捕まえたところで誤爆。
まあとりあえず、久々にしては上出来かな?





捕まえたアサナン
♂2匹、♀4匹  計6匹


これからしばらくはプラチナのポッチャマリセットと並行して、ポケトレのリハビリをしていこうと思います★


色違いヒトカゲ

2010.03.10.Wed.19:58

 つ、ついにこの日がやってきました。

ようやく念願の…

色違いヒトカゲが!!!!


産まれました!!




産まれた瞬間、思わず叫んでしまいました;;
長かった…とても長い戦いでした。

今回の孵化の記録です↓↓

最初に孵化を始めた日:1月24日
    孵した卵の個数:4465個

リセットして孵化を始めた日:3月7日
       孵した卵の個数:521個

      ヒトカゲ総孵化数:4986個

やはり、やり直して正解でした。
これからは絶対ポケッチはいじらないでおこう(>_<)
1000個以内の目標達成です!






せっかくなので、孵化場所はシルベの灯台にしてみました。
かわいすぎる!!
しばらく鑑賞したあと、黒リザードンにしたいと思います★

色違いルナトーン

2010.03.08.Mon.23:12
 引き続き「キラリン☆ポケモン奮闘記(ピコチュウさん)」の3万Hit&ブログ開設1周年記念イベントで頂いた子の紹介です!


3匹目は…





色違いルナトーン!
目が青くて綺麗ですね、通常色よりこっちの方が月って感じがして好きです。
私はポケトレ何度も失敗してます・・・この子…。
どんな風に育てたらいいかなぁ~、色々調べてみよう。うん。


ピコチュウさん、たくさんの色違いポケモンありがとうございました!
頂いた子3匹とも大切に育てたいと思います。

色違いユキワラシ

2010.03.08.Mon.23:07
 引き続き「キラリン☆ポケモン奮闘記(ピコチュウさん)」の3万Hit&ブログ開設1周年記念イベントで頂いた子の紹介です。


2匹目は…





色違いユキワラシ!
やっぱり氷タイプのポケトレは苦手です。
もっともっと修行しなきゃー。
水色でかわいいです!
♂なので、オニゴーリになりますね♪
ユキメノコも好きだけどオニゴーリの方が好きだなぁ~。
大切に育てたいと思います☆


次は3匹目、頂いた色違いルナトーンの紹介です!

色違いデルビル

2010.03.08.Mon.22:59
 今日は「キラリン☆ポケモン奮闘記(ピコチュウさん)」で行われている、3万Hit&ブログ開設1周年記念イベントに参加させていただきました!

1年で3万Hit、凄いです!
以前から凄腕のポケトレハンターさんだなぁと、憧れの念を抱きながらこっそり通わせてもらっていました!!
今回のイベントでも100匹の色違いポケモンを配布されていて、やっぱり凄いです。
そんなピコチュウさんから貴重な3匹の色違いポケモンを交換していただいたので紹介します!!


今回はダイヤモンドが孵化中のため(Wi-Fiエラーを防ぐため)SSで交換していただきました☆


まず1匹目は…





色違いデルビル!
蒼いよ!かわいいよ!!
大好きな炎タイプなので、迷わず選ばさせてもらいました。
ヘルガーになったらかっこいいだろうなぁ~♪
頑張って育成したいと思います★(苦手だけど…)

その前に育成論を学ばなければっ!


次は、頂いたユキワラシの紹介です♪

届かないなぁ

2010.03.08.Mon.22:25
 Amazonで予約していたポケモンレンジャーがなかなか届きません。
発送のお知らせメールは届いていたから今日あたり届くと思っていたんだけれど…。
まあ、届いてもしばらくは集中して出来そうにないので、別にいいんですけどね。
最近のAmazonは届くのが遅いのでちょっとダメですね。
前はもっと速かったのになぁ…。

ヒトカゲ国際孵化は現在200個をこえました。
まだまだですね。頑張ります。


今日はブログイベントに参加させていただいたので、この後の記事で紹介したいと思います☆

あんまり生まれないので…

2010.03.07.Sun.17:34
 あまりにもヒトカゲが生まれないので…。
この際、一旦電源を落とし、新たな親にして国際孵化を始めることにしました。

♂親 リザード♂
    アメリカ:フロリダ産

♀親 リザード♀
    日本:自己産


GTSでフロリダ産のリザード♂を発見しました!
相手の希望ポケモンがリザード♀だったので、大量に孵化したヒトカゲにがくしゅうそうちを持たせてチャンピオンロードでLv.16まで上げて、進化させた後再びGTSへ。
まだいたので、早速交換しました。

そのままズイタウンへ飛んで、育て屋に預けました。
すると…進化系と進化前では相性が「まずまず」なんですね!?
これでは卵ができるスピードが落ちてしまうので、またヒトカゲ♀を引き取り再びレベル上げ。
リザードに進化させて育て屋に預けると…「2匹のなかはとってもよいようじゃ」とじいさんは言ってくれました。
よかったぁ、これでしばらく卵をためてみようと思います。

今まで3000個以上孵化してきましたが、どうもやり方が悪かったようで…。
普通に溜めて孵して…の作業を繰り返していればよかったんですが、どうやらある事を行うことによって乱数を消費していたようです。
そうすると色違いの卵ができるタイミングが変わってくるようなのです。
これが本当かどうかはわかりませんが、2000分の1の確立の国際孵化で電源落とさずにやっていてこれだけ生まれないので、ちょっとやり方を変えてみることにします。

今回の目標は1000個以内!
頑張って卵を溜めます☆

ポケモンレンジャー発売!

2010.03.06.Sat.23:58
 今日はポケモンレンジャー光の軌跡の発売日!
私はAmazonで予約しているので、我が家に届くのは明日になりそうです。
体験版はプレイしなかったので、どんな感じなのかワクワクです。

本当なら、レンジャー発売までにヒトカゲの国際孵化を成功させたかったんだけれど…。
まだ生まれてきませんねー…。
とりあえず、仕事がある日は1日100個孵化するのを目標にしてます。
だいたいは毎日睡眠時間2時間ぐらい削って、何とかノルマをクリアしてますが。
※眠くて仕事に支障が出ていることは言うまでもない(苦笑)

明日は一日予定を入れていないので、のんびり集中して孵化をしようと思っています。



なかなか色違いヒトカゲが生まれてくれないので、ネタがなくて記事が書けない…。

カウンター!

2010.03.03.Wed.17:39
今日は仕事が休みだったので午前中は買い物に行ってきました。
そこでコイツを購入しました☆




カウンター計数機です!
これで固定リセットの回数を正確に数えようと思います☆
100均に売っていると聞いてから、ずっと探していたんですが、今日ちょっと大きな100均をのぞいてみたら見つけてしまいました!!
残り3個しかなかったから、2個も買っちゃいました;
ま、100円だからいいのさ、うん。


ヒトカゲ国際孵化はまだまだ継続中です~。
トータル3955個を越えています;
がしかし!
日曜日に不慮の事故がおきまして、1ヶ月ぶりに電源が落ちてしまうという事態に…。
一瞬目の前が真っ暗になりました(゜o゜)
でももう落ちてしまったものはどうしようもないので、これも運命と思ってまた1個目から再開しました。
これが吉と出てくれたらいいんだけど…。
まだまだ頑張ります。

色違いヒトカゲが生まれたら初の企画を考えています!
ドキドキだなぁ…(>_<)
 | HOME | 
