
--.--.--.--.--:--

色違いナマケロ

2010.02.28.Sun.22:16
 引き続き「K&Sのポケモン奮闘記(すばるさん&かにゃめさん)」の10000Hit記念の企画で頂いた子の紹介です。


3匹目はコチラ!





色違いナマケロ!
紫色でまさに「ファンキー」!
すてきなNNを付けていただきました☆
紫がかわいいから、この子は進化させずにいようと思います!
進化させるとしたら自分で捕まえた奴にしよう、うん。


たくさんの色違いポケモンありがとうございました。
3匹とも大切にしたいと思います。

色違いドードー

2010.02.28.Sun.22:07

引き続き「K&Sのポケモン奮闘記(すばるさん&かにゃめさん)」の10000Hit記念の企画で頂いた子の紹介です。


2匹目はコチラ!





色違いドードー!
緑色なんですねー、ちょっとマリモっぽいかも。
でもかわいいですv
マリモっていうとアイツを思い出す私…;
ドードリオになった姿を見てみたいですね。
せっかく大切な子を頂いたので育成してみようと思います☆


次は最後の3匹目、頂いた色違いナマケロの紹介です。

色違いニューラ

2010.02.28.Sun.21:54

今日は「K&Sのポケモン奮闘記(すばるさん&かにゃめさん)」の10000Hit記念イベントに参加させていただきました!
たくさんのポケモンを配布されていました!
凄いです、凄すぎます(>_<)
色違いの子を3匹もいただいてしまいました!


早速頂いた子を紹介したいと思います☆





色違いニューラです!!
ピンクー♪かわいいー!
私は何度も挑戦してますが、あんな雪降ってる所じゃポケトレ出来ません;
まだまだ修行が足りないなぁ…。
大切に育てます!


次は頂いた色違いドードーの紹介です。

目の錯覚が…;

2010.02.26.Fri.23:39

ヒトカゲ国際孵化継続中です。

孵化中はネタがなくて困りますねー…;
今日も100個近く孵化しましたが、生まれませんでした。
さらに、最近は通常色の子が色違いに見えてしまって……。
目の錯覚が激しすぎます(笑)
色違いの子はもっと黄色いのにね。
2月もあと残すところ2日。
そろそろ出てきてくれないかなぁ。

今日はいい夢が見られるようにヒトカゲドールを枕元に置いて寝てみようと思います(笑)



最近メインのソウルシルバーをリセットして最初からやり直してしまおうかと思っています。
発売してすぐに始めたので、色違いを回収せずに伝説(2犬とラティ)を固定してしまったので、割と後悔しているんですよね…ルギアもそのまま通常色を捕まえたし;
ヒトカゲが生まれるまで、もう少し考えますが…。
でもまだハートゴールドもプレイしてないのに、メインリセットとかって…;;
とりあえずハートゴールドをクリアしてからでもリセットは遅くないかなぁ~。

睡魔との闘い。

2010.02.25.Thu.23:49
 ここのところはヒトカゲの国際孵化しか行っていませんが…。
どうしても睡魔に襲われてしまって…いつも途中で寝ていることが多いのです。
やっぱ毎日午前3時とかに寝てるのがダメなのかなぁ…。
それで6時半に起きて仕事に行くわけだから体を酷使しているよね;
今の生活で不調はないので、まぁいいか。
細かいことは気にしないでおこう。

今日は数は少ないですが、60個ほど孵しました。
もう正直あまり期待はしていません(笑)
やめるにやめられなくなったので、仕方なくやっている感覚;;
それでも色違いのヒトカゲは欲しいのですけどね!
3月に入るまでには出てくれないかなぁ~。


夢でもいいから色ヒトカゲに出会いたいなぁ~。


今からお風呂に行って、また寝るまで孵化作業をしたいと思います!

3000越え。

2010.02.24.Wed.19:07
何が3000越えって?
カウンターの数字ではありません;

ヒトカゲ国際孵化の話です
ついに総孵化数3000個を越えてしまいました
それでもまだ生まれそうな気配はありません。
始めてから1ヶ月…、いい加減に生まれてほしいものです。


今日は仕事が休みだったので部屋の掃除をしていたら1日かかってしまって、全然ポケモンをする時間が取れませんでした
このままでは終われないので、今から寝るまではポケモンタイムにします(笑)



そうそう。
テンプレを変えてみました。
今回はムラサキです!
このレトロな感じが気に入ってます。

トーキョー!

2010.02.21.Sun.23:34

横浜と東京に旅行へいってきました。
しばらく更新できなくてすみませんでした;;

横浜、東京といえば…!
両方ともポケモンセンターがある!!


というわけで、ポケモンセンタートーキョーへいってきました!
ホントは横浜で泊まったホテルがみなとみらいにあって、ホテルへ行くまでにポケセンを発見して行きたくてしょうがなかったけど、帰りによるって話になって…
結局夜8時で閉まってしまって、いけませんでした;;
本当にあと1分早かったら間に合ったのに。
ついたら入口を封鎖されてしまいました。
次の日には東京へ行くことになっていたので、ポケセンは東京にもある!ってことでトーキョー店へいきました。


今回買ったものはコチラ!




・おねむりピカチュウぬいぐるみ
・東京店限定グレッグルクリアファイル
・ぷっくりシール


そしてなにより嬉しかったのがこれ!




トーキョー店限定の月替わりショッパー。
今月はおねむりピカチュウ。
かわゆす!!


やはり日曜日はポケセン混むね…。
今度からやっぱり行くのは平日にしようと心にきめました(笑)

ポケモンレンジャー スペシャルミッション

2010.02.16.Tue.23:11
 3/6発売の「ポケモンレンジャー 光の軌跡」のスペシャルミッションが続々と追加されました!

~ミッション情報~

*デオキシスとナゾのしんでん     配信期間:3/6~5/17
  ミッションをクリアするとデオキシスがDSソフトに送れます。
  1つのDSソフトにつき1匹、何度でもミッションをクリアすれば受け取ることができます。
  このミッションは通信協力が必要です。

*でんせつのあおいたまをまもれ    配信期間:3/6~5/17
  ミッションをクリアすると青卵(マナフィの卵)がDSソフトに送れます。
  DSソフトに送れるのは1回のみです。

*なぞのふんかをちょうさせよ!    配信期間:3/18~5/17
  ミッションをクリアすると特別な技「ふんか」を覚えたヒードランがDSソフトに送れます。
  DSソフトに送れるのは1回のみです。

*まよえるシェイミをほごせよ!    配信期間:3/18~5/17
  ミッションをクリアするとシェイミがDSソフトに送れます。
  DSソフトに送れるのは1回のみです。

※DSソフト(ポケモンシリーズ HG、SS、DPt)


このスペシャルミッションで通常プレイでは手に入らないポケモンが入手できます!
これは嬉しいですね。特にシェイミが嬉しいです。
映画に行き始めたのは実は去年からなので…ダークライ、シェイミは自己受けしたことがないんですよね…。
これでますますポケモンレンジャーの発売が楽しみになりました。
友達にもお勧めして買ってもらえることになったし☆


映画といえば…新ポケモン発表されましたね。
ゾロアとゾロアーク。
ゾロアークはかっこいいですね!映画で活躍してくれることでしょう!
今年ももちろん前売り買って見に行きますよ。一人で(笑)
ゲームの新作も楽しみですね。

ヒトカゲちゃん…。

2010.02.15.Mon.23:04
 ヒトカゲ国際孵化22日目。
まだまだ生まれてきません;;
もうかれこれ3週間電源落としていません;
これバッテリーとか大丈夫かなぁ?
まあ、DSは現在3台(Lite2台、i1台)所持しているので故障しても問題はないのですが…。

明日からは孵化が2日間できません。
仕事が忙しくなるので・・・。
うむ、時間がもったいないなぁ。
きっと2日間は充電器につなぎっぱなしになるであろう(笑)

今夜も本当は早く寝ないといけないけど、乗り掛かった船なので(現在午前2時過ぎ…日付操作してます;)あと1時間くらいやってから寝ます。
その間に生まれてくれると嬉しいけど、そんなことはまずないよね。


最近アクセス数が増えていて嬉しい限りです。
前は毎日カウンターが1とかしか回らないときがあったんですけどね…。
ブログ書いていてもちょっとやる気が出ます。
ありがとうございます。

色違いニドラン♂

2010.02.14.Sun.23:36
 今日はずっとこっそり通っていたブログ「ポケポケ徒然ポケットモンスターゲームプレイ日記(CACOさん)」で行われているバレンタイン色違い配布イベントに参加させていただきました。

そこで、色違いニドラン♂を交換していただきましたので紹介します。





NNはお任せしたら、「サリン」と付けてくださいました。
ニドラン♂は持っていなかったので、嬉しいです。
是非育成したいです!
青いニドキングはかっこいいと思うのですよ。

CACOさん貴重な子をありがとうございました!
大切にしたいと思います☆


今日は1日ヒトカゲ孵化続けていましたが…成果なしです。
せっかくならバレンタイン生まれだったらいいなぁとか思っていたんですけどね。
もう、いつでもいいや。
ドーンと構えて色違いヒトカゲが生まれるのを待つことにします。

連れ歩き☆

2010.02.12.Fri.23:20
 昨日はポケモンセンターオーサカへ行ってきました。
お昼前に行ったのですが、祝日と「おねむりピカチュウ」の発売初日と重なってかなり混んでいました。
相変わらずポケセンオーサカへ行くのは迷います(笑)
地下鉄梅田駅でここがコガネシティのちかつうろのモデルか~と思いながら歩いていました。



今回買ったものはコチラ!





まず、連れ歩きシリーズのヒトカゲ!
これは色ヒトカゲが出るように願掛けして(笑)
それに初めて最初に選んだポケモンがヒトカゲなので☆

次は、DSカードケース。
前にも買ったけど最近DSソフトを沢山買って入れられなくなってきたので買いまいした。

最後は、クリアファイルのコイキング。
一匹だけ色違いの金のコイキングが下の方にいます。
これも色違いへのこだわりから(笑)


今回はあまり買いませんでしたね~。
人が多くてじっくり見られなかったっていうのもありますけど。


あと、忘れずにコースマップ「イベント」も受け取ってきました!





昨日やっとチャンプの道でダンバルを2匹げっとしました!
600族ってあんまり育てたことないんですよねー。
一回育成してみたいなぁと思います。
カイリュー(2回)とバンギラス(1回)ぐらいしかないなぁ…。
最終進化のレベル高すぎると思いますよ…(笑)


最後に…ヒトカゲはまだ生まれてきません;


先の見えないモドカシサ…

2010.02.07.Sun.23:14
 今日もヒトカゲ国際孵化続けています。
まだまだ生まれてきません…(泣)

いいかげんに、そろそろ生まれてきてー!
ほんと病んでしまうから(笑)


今日もあまり時間が取れなかったので、100個くらいしか卵孵せなかったんですが…。
本日孵化総数2000個を超えました。
もうそろそろかなぁと、若干の淡い期待を抱いています。


10~11日にかけて泊りなので、孵化できないからそれまでに生まれてほしいなぁと思います。


ポケセン行ってポケウォーカーのコースマップ「イベント」を受信してこなければっ!

ポケトレがやりたい…

2010.02.05.Fri.23:01

ヒトカゲ国際孵化13日目。

まだ生まれません。

そろそろ2000個突破してしまいます・・・。



今、めちゃくちゃポケトレしたいですー!
でもこれが終わるまでは、できません…。
出来ないことはないと思うけど、自分的になんだか駄目ですねぇ。
やっぱヒトカゲちゃん生まれてくれないと!

今日は金曜日だったので、もし色ヒトカゲ生まれたらSSでラプラスの固定粘りを始めようかと思いましたが、そんな考えも泡となって消えましたけど(笑)


なんとかこの土日で生まれてきてほしいところです~(泣)

ヒトカゲ国際孵化11日目。

2010.02.03.Wed.23:07
 今日は美容院へ行ったり買い物したりしていたので、ポケモンをする時間はあまりありませんでした。
それでも50個ほど卵を孵しましたが、今日もまだ生まれてきてはくれないようです。


他の人のブログを見ていたら「色リオルの卵がかえるまで3000個孵した」と書いてあって、自分も3000越え!?とか思ってしまいました。
3000個はさすがに・・・キツイなぁ。

なんとか2000個までには生まれてください。
お願いです。


といっても、もう既に1700個超えてるんですけどねぇ…。


とりあえず今夜ももう少し頑張ってみます!

ヒトカゲ国際孵化10日目

2010.02.02.Tue.23:41
 ヒトカゲ国際孵化も10日目にはいりました。
まだまだ生まれてきません。
といっても今日はあまり卵を孵す時間がなかったので、そのせいもありますけど…。

本当にね、そろそろ生まれてくれないと、心が折れそうです;
絶対生まれてくるから、と自分に言い聞かせながら毎日孵化してますよ…。


プラチナでポッチャマのリセットを気分転換に少ししました。
孵化以外の事をすると単純なリセット作業もなんだか新鮮に感じました(笑)

明日くらいには生まれてほしいなぁと毎日思うこの頃です。

ヒトカゲ国際孵化9日目。

2010.02.01.Mon.23:46
 ヒトカゲ国際孵化9日目。
今回はあり得ないほど運が悪いようです。
普通に行けば1000個までで出会える確率の方が高いのにぃ~…。
ここまできたらもう逆に開き直るしかないです。
じゃないと自分で納得できない…;

こうなったら国際孵化の確立、2048分の1まではやってやりますよ。

もう既に孵化廃人と化してます(汗)
前のヒコザルの時も思ったけど、そう簡単にやるもんじゃないなぁー。
でもしばらくするとやりたくなるんだよねぇ。

根性で頑張ります。


プレイ時間がやばい。
これってもし999時間以上になったら、どうなるんだろ…?
 | HOME | 
