
--.--.--.--.--:--

も、もう限界…

2010.01.31.Sun.23:20
 ヒトカゲ国際孵化8日目。
ついに孵化数は1300個を超えました。

昨日の夜は頑張って4時過ぎまで孵化しました。
その後6時半までちょっと仮眠し、それから7時半くらいまで1時間孵化。
それから9時まで寝ました。

が、しかし!!


今日も一日中孵化していましたが…;
生まれません。


もうさすがに限界だぁ…。
でも今さらここまで来て諦めきれないしなぁ。


親変えてみようかなぁ~…。
ああ、色ヒトカゲちゃん。
早く来てぇぇぇ。

孵化はもう少しだけ頑張ってみます;


ミュウの配信が終わるまでにプラチナもポッチャマリセットしたかったんだけどなぁ~。
無理そうだなぁ…、きっと。

ヒトカゲ国際孵化7日目。

2010.01.30.Sat.23:08
 今日でヒトカゲ国際孵化も一週間になってしまいました。
現在まで孵化した卵は950個
もう1000個目前ですね・・・。
もっと早く生まれるって期待してたんですけどねー・・・・。
そううまくは行きませんね、本当に。


明日は仕事が休みなので今夜は生まれるまで徹夜で卵を孵し続けようと思います(笑)

さて、頑張るっきゃない!
他にやりたいこともいっぱいあるのに、生まれてくれないと次に進めないんだよー。



昨日、ポケモンレンジャーをとりあえず予約しました。
2月~3月にかけて4本もDSのゲームを予約しているので、そんなに出来るか不安です(笑)
っていうか、絶対無理だよね…。
まあ、いつかやるって事で!

BIG NEWS!

2010.01.29.Fri.19:22
 ポケモン完全新作が2010年内発売に向けて開発中とのこと!!


去年、金銀リメイクがでたばかりなのに!
めちゃくちゃ楽しみです。
まだHGなんてほとんど手がつけられてないよ…(汗)
多分発売するとしても絶対半年以上先だから大丈夫だよ。きっと!

3月にはレンジャーも発売!
いやー、熱いですね。
ポケモン!



ヒトカゲ国際孵化5日目。

2010.01.28.Thu.23:56

ヒトカゲ国際孵化5日目突入です。
まだまだ生まれて来ません…;
誰が500個までで生まれるって言ったよ…。
全然じゃないですかねー!
だんだんちょっと飽きて来ましたよ。
でもここまできたら意地でも生まれるまでは絶対やめません!
今日も570~665までの95個を孵化しましたがダメでした。

今からまた卵溜めに入ります。
ああーなんとか1月中には生まれてきてほしいなぁ。
このペースで行くと、31日までに1000個を超える予定だから…なんとか1000個目までには生まれてくれ!


副産物のヒトカゲの個体値を測ろうと、色々ストックしてます。
色違いが生まれたら個体値測ってみます。
一回バトル用の育成をしてみようと思います!
努力値も考えねばっ!


明日からミュウの配信始まります~。
今度はダイパ、プラチナでも受け取れますね!
でもうちのダイヤは今孵化中なので受け取れませんが…。
終わったら受け取ろうと思います★
サブロムのプラチナでは受け取っておきます。

ヒトカゲ国際孵化続いてます。

2010.01.27.Wed.16:35
 ヒトカゲ国際孵化を再開してから4日目。
仕事から帰ってきてはひたすらズイロードを行ったり来たりしています。
まだまだ生まれる気配はありません…;
現在まで、380個の卵を孵しましたが生まれず…。
今また381~475までの卵をボックスに溜め終わったので一気に孵していきたいと思います。
この中から生まれてきてくれたらいいのになぁ…。
もうすぐ目標としてきた500個です。
そろそろ来るころじゃないかなぁと勝手に期待してみたり…。


話は変わりますが…。
「ポケモンブログランキング」というものに登録してみました。
よろしければ左メニューのバナーをクリックお願いします。
かなり励みになります!
これからはできるだけ毎日更新頑張ります!
そのうち何か企画とかやってみたいなぁとか思っています。

ヒトカゲの国際孵化再開しました。

2010.01.24.Sun.22:09
 最近ポケトレも続かないので…ヒトカゲの国際孵化を再開しました。
現在4BOX分120個孵しましたが色違いは生まれず…。

そう簡単に生まれてきてはくれないことはわかっていますよ…;

今回は電源を落とさずにやってみたいと思います。
一体何個で生まれてきてくれるやら。
どうも乱数調整をみていると、500個以内で生まれる確率がかなり高いので、とりあえず500個を目指して頑張ってみようと思います。

…私には乱数調整は難しすぎてわかりません(笑)
なので自力で頑張るのみですよ!



今日はゲット済み一覧表を更新しました。
全国ナンバー順だと縦に延々長くなるなぁ…と思ったのであいうえお順にしました。
こっちのが見やすいと思う。


もうすぐポケセンで新しいコースマップ「イベント」が配信されますね。
30日からは連れ歩きシリーズが発売になるから行きたいんです!

新作のポケモンレンジャー…欲しい…。
だってデオキシスがゲットできるらしいじゃないですかー!
でも通信協力プレイが必要らしい…だれか買ってくれないかなぁとか思ったり。
ちなみに29日から予約開始です。
ぜひ買ってください!

色違いアゲハント

2010.01.23.Sat.23:07
 今日の大量発生がサニーゴだったので230番水道でポケトレしてました。
残念ながら、眠気に負けて、色サニーゴはゲットならずでしたが、こんな色違いに遭遇しました。

色違いアゲハントです。


これまた自然遭遇というべきか、否か。
ポケトレ発動1回目のふつうの草むらから出てきました。
出てきたとき、「ん?色が…??」と思ったらやっぱりキラーンと色違いでした。
サニーゴは捕まえられなかったけど、こいつが来たのでまあよしとします。





またハクタイの森でケムッソのポケトレもしようかな~。

グレンタウンが…

2010.01.20.Wed.23:38
 昨日アンズを倒したあと、グレンタウンに向かいました。
するとそこにはポケセン以外なにもありませんでした。
ポケモン屋敷が無くなってしまっている!
残念だなぁ・・・あそこにはミュウとフジ老人のことが書かれていたのに…。

即席グレンジムはふたご島にありました。

早速カツラに挑戦!
最初のウインディに苦しめられましたが…。
シャワーズで何とか倒しました。
うちのシャワーズは水系の技を1つも覚えていないのですよ…(汗)
これから技構成考えるところですが…。


さて最後はトキワジムのグリーンだ!


サファイアは結局進めることができませんでしたー;
今日の予定狂いまくりで・・・。
ま、地道にやります(笑)

エリカ様、敗れる。

2010.01.19.Tue.23:27
 今日はタマムシジムへ果たし状です(笑)
昨日の夜中に手下を倒していたので、今日はエリカ様に挑戦するのみです。

今回もハクリューとゲンガーで倒そうと思ったのですが…。
思ったよりもウツボットの攻撃を多く受けてしまったため、ハクリューが瀕死に。
レベル50のままのマグマラシを使うことにしました。
タイプ一致のため、ラクラクでした★

これでカントージムバッチ4つ目げっとです!


次はセキチクジムのアンズに挑戦です。


明日は仕事が休みなので、四天王前で停まっているサファイアをクリアしたいと思います。
そしてラティアスをマスボでゲットするのです!
ホウエン地方産のラティアスが欲しくて…。

この間中古ショップでパールが1500円で売ってたので、思わず買いそうになりました。
だってね、ムウマってパールにしか出てこないじゃないですか!
欲しいんですよね~…色違い…。
国際孵化で頑張ろうかなぁ~。

マチスに勝利★

2010.01.18.Mon.23:46
 今日はメインのソウルシルバーでクチバジムに果たし状をもっていきました。
まだカントーバッジ2個しかないのです。
対電気としてゲンガーを育てていたわけですが…。
今回はハクリューとゲンガーの2匹で勝利しました。
ハクリューはカイリューにすると飛行がつくから、電気に弱くなるよね…。
進化させるか否か…迷いますが…たぶん進化させるかな…?
いっその事飛行要因にするってのも手かな。

そんなわけで危なげなく、マチスに勝利しました★

次はエリカ様に挑戦します。

色違いゲンガー

2010.01.14.Thu.23:29
 今日はゴーストがLv,50になったのでゲンガーに進化させました!





うーむ・・・・。
ますます色違いの感じがしませんねぇ。
ちょっとブルーグレイっぽいのかな?
通常色のゲンガーは黒っぽい?
ようやくゲンガーになったので後は技構成を考えなければ。




SSのステータスの画像のゲンガーの方が、悪そうだなぁ…。



ブログのテンプレを変更しました★
前とは一転して、水色で統一してみました。
これからカテゴリーの整頓をしていきます。

色違いロコン ゲット終了。

2010.01.13.Wed.23:55

11日から続いていた色違いロコンの連鎖が終了しました。
合計9匹ゲットです!
うち♂2匹、♀7匹でした。
やっぱり♀率高いですねぇ…。
それでも♂を2匹ゲットできたのでヨシとします!




念願の男の子!
かっこいいキュウコンにしますよ~♪



次は何を狙おうかな~。

コースマップ「チャンプのみち」

2010.01.13.Wed.23:17
本日から配信を開始したポケウォーカーのコースマップ「チャンプのみち」をさっそく受け取りました!

 






今回画像のサイズを間違えたので、ちょっと変です;;


このコースでは通常では覚えない技を覚えたポケモンがゲットできるようです。
ゴンベとかダンバルとか嬉しいですね~。

早速明日からこのコースでお出かけしてみたいと思います★

色ロコン連鎖2日目

2010.01.12.Tue.23:59
 今日もまだまだ色ロコン絶賛乱獲中です。
といっても、今日捕まえたのは1匹のみ。
時間が取れなかったので…。
でも念願の♂ゲットです!
ボックスに送られてしまったので、画像が乗せられませんが…;
ちょうど記念日にゲットできてよかった!
NNをあの人の名前にしてやろうとか、思っているのはここだけの話です(笑)

寝る前にまだまだ乱獲しようと思います~。
せっかく難しいWスロットつながったから、スプレー切れ or 気分的に満足するまでゲットし続けます★


話は変わりますが、ブログのタイトルを変更しました。
なんとなく…ですが、前のだとちょっとスケールが違う気がして…
あまり気に入ってなかったのです…。
それに合わせてテンプレをチェンジ予定!
今、編集中なので出来上がり次第変更します。


これからも Let's Pokemon 改め、 いろぽけ探索記 をよろしくお願いします★

色違いロコン連鎖中

2010.01.11.Mon.12:39




 今日は色違いロコンを増やそうと、ダイヤモンドでポケトレ中です。
昨日の夜中からポケトレを開始したのですが…。

スプレーを使って、ポケトレ発動!
    ↓
揺れた草村に入る!
    ↓
ポケモンが出てくる!
ロコンだ!
    ↓
ん?色が…違うような…?
    ↓
キラーン★
    ↓
え、色違い!?
まだ連鎖してないけど…!?!?


こんなことが起きました。
びっくりでした。
眠気が一気に覚めてしまいました(笑)
その後連鎖は38で切れてしまったんですけどね。


朝になって、再びポケトレ開始。
順調に連鎖していって、17連鎖目くらいだったと思うけど、普通に4マスルールで普通揺れの草むらに入ったら…。

キラーン★

え。また!!!??!


これは自然遭遇ですか!?


一日に2回も光る草村以外から色違いが出てくるとは思いませんでした。
今日はなんか起りそうな予感;;


♀ばっかりなので♂が出てくるまで捕まえます。
メロメロボディ連れてきたらよかった…;;

色違いゴースト

2010.01.09.Sat.23:22
 今日はSSのほうで育成をしていました。
育成といっても、レベルを上げているだけで努力値などはふっていません。

今回育てていたのは、以前捕まえた色違いゴースです。
ゴーストに進化しました。






ちょっと画質が悪いですが…;
ゴースの時は色違いがよくわかったけど、ゴーストになるとあまりよくわからないなぁ。
もう少しレベルを上げて、技を覚えたらゲンガーにします!

早くゲンガーにしたいなー★

色違いヒノアラシ

2010.01.08.Fri.23:49
 ジョウト色御三家粘り5日目。
ついに、きました。






希望通りの色ヒノアラシ降臨!


いやー頑張った甲斐ありました。
ほんとに、うれしいっす!
謎の水晶の配信が終わるまでに出てくれてホッとしてます。






今回はこんなこです。
性格がかぶってないのでどちらか育ててみようと思います。



これでひとまずジョウト色御三家粘りは終了します。
あとはストーリーを進めて、ほかの伝説の色違いを狙っていきたいと思います★
これでやっと冒険に出られる!


ジョウト色御三家粘り4日目

2010.01.07.Thu.23:06
 今日も引き続きリセットしていました。
家に帰ってきてからずっとやっているのですが、まだ出てきてはくれません;
寝る前にもう少しやろうと思います。

こいつが出てきてくれないことには、ポケトレできないんだよー;

そろそろDSのバッテリーがやばいです。
それぐらいリセットしまくってるのに…;
明日こそは出てきて!

ジョウト色御三家粘り3日目

2010.01.06.Wed.16:53
 謎の水晶の配信が終わるまでにジョウト色御三家を出そうと現在粘り中です。
そのため、最近色違いの記事が書けてません;;

配信終了は1月11日。
実は粘り初めて1日目の深夜に一度チコリータが出たのに、つい癖でリセットしてしまって…
かなりへこんでいます;;
もし11日までに出てこなかったら…と思うと、ね。
今は寝る間も惜しんでリセットに励んでます。

希望はできたらヒノアラシだけど、ワニノコでのチコリータでもいいから!


早く出てきてー!
お願いだからー!!

色違いミミロル

2010.01.01.Fri.12:27
 あけましておめでとうございます。
今年もポケモン専用ブログ 「Let's Pokemon」をよろしくお願いいたします。

さて、新年最初のポケトレでの色違いは…

恋するウサギちゃん。

そう、ミミロルです。


こいつはハクタイの森にしか出現しません。
割と前から狙っていたのですが、なかなか続きませんでした。
今日の早朝(3時とか4時とか)からポケトレを開始して途中何度もスリープにしつつもやっと40連鎖越えです。





実は…こいつは5連鎖目でキラーンと光ったのです。
新春早々、運も味方に付いてくれたのです。
早く光ったのにちゃんと40連鎖まで行ったのは久々です。
…今年はなんだかいいことがあるかもしれない、と勝手に思い込んでますが(笑)

現在まだ乱獲中。
とりあえず2匹ゲットです。
 | HOME | 
