
--.--.--.--.--:--

色違いエネコ

2009.12.31.Thu.23:43
 今年最後の色違いはエネコです★
今日の大量発生でした。
エネコはまだ捕まえていなかったので、さっそく222番道路へ向かいました。

大量発生は本当に連鎖が楽です。
簡単に40連鎖まで行きました。




どーみても通常色と変わり映えしないんですけど;;
★ついてるから確実に色違いなんだけどね…
ほんと違いがわからないや。

スプレー100本弱使って6匹ゲットしました。
♀5匹、♂1匹でした。
そのうち♀1匹、♂1匹がメロメロボディで残り♀4匹はノーマルスキン;
まあ、メロメロボディで♂♀ゲットできたから、よしとしよう。

年が明けたら早速ポケトレ開始します。
新年最初の色違いポケモンは何になるかなぁ?

色違いケムッソ

2009.12.29.Tue.23:56
 久々にポケトレができました。
最近はあまりポケモンができる時間が少なかったので、ポケトレやってもずっと続かなかったのです;;
今回はハクタイの森でケムッソを狙ってみました。






40連鎖は割と簡単に行きましたが、最初の一匹が出るまでスプレー100本弱使いました。
ケムッソは2種類に進化するのでいっぱいゲットしようと思ったら、スプレーを使う前に移動してしまって誤爆。
残念ながら2匹で終わってしまいました。
またリベンジしよう。

今度はハクタイの森でミミロルかスボミーを狙おう。

色違いルリリ

2009.12.20.Sun.23:18
 色違いニャースを3日間で10匹乱獲した後、次の裏庭でのターゲットは…

ルリリ!君に決めた★

…なんて(笑)


最初にエンカウントすると、裏庭にしてはなかなか連鎖が続きます。
そして28連鎖目でキラーンと光りました。




みどりだー!
通常色とここまで違うと捕まえ甲斐があります♪

しかし、33連鎖でムクバードがこんにちわ。
残念ながら1匹しかゲットならず。
マリルでポケトレしてもいいけど、どうせなら進化前を進化分ゲットしたいのです。
また裏庭でリベンジ開始だ★

色違いニャース

2009.12.17.Thu.23:34
 今日は久々に色違いの記事です。
ずーっと自慢の裏庭に籠ること数週間。
ようやく念願の色違いニャースゲットです!

昨日の夜中にポケトレをはじめて、眠気と戦いながらあれよあれよと連鎖を重ねていき…
33連鎖目でキラーン★
ラッキーでした、こんなに早く出てきてくれるとわ。




ぱっと見はあんまりわからないけど、手としっぽの色がピンクっぽいです。



そのあと40連鎖までいったので、いったんスリープモードにして仕事に行ってきました。
そして今から、色ニャース狩りをしたいと思います(笑)
何匹ゲットできるかなぁ。
いっぱいほしなぁ。
最低でも6匹はゲットしたいです!

1等当選!

2009.12.10.Thu.23:17
 今日、コトブキシティのテレビ局でくじ引きをすると…






なんと、1等があたりました!
商品は元気の塊。
そんなに豪華商品ではないよね。

特賞はまだあてたことがないので、あててみたい。
ちなみに特賞はマスターボールらしいですね。

イーブイコレクション2

2009.12.09.Wed.23:20
 今日はポケセンナゴヤへ行ってきました★
目的はもちろんブイコレ2です!
それと「おかいもの」の配信を受けるためです。
今日の戦利品はコチラ。




「おかいもの」のコースマップを受け取りました。






イーブイドール8種類です。
全種類買っちゃいました!
どれもめちゃくちゃかわいいです。





イーブイ(進化系も可)を手持ちに入れているともらえるラインアートシールとポケセンナゴヤオリジナルステッカー。
オリジナルステッカーはなんかアンケートに答えたら貰えました。
でも年齢を聞かれた時は恥ずかしかったけどね;

色違いカモネギ

2009.12.09.Wed.23:16
 今日のポケトレはカモネギです。
今回は40連鎖から最初の光る草村まではそんなにかからなかったんですが、光った場所がめちゃくちゃ角の端揺れで・・・
ここに入ったら絶対途切れると思いながら入ると案の定連鎖終了。
まあ、BOXもいっぱいになってきたので進化しないし1匹で満足です。





わりと捕まえにくかったです。

色違いポリゴン

2009.12.08.Tue.23:19
 今日は自慢の裏庭にてポケトレ。
今日っていっても、実際は昨日の夜中(AM3時ごろ)だけども…。
いつも寝れない日とか、なんか癖でポケトレしてたりします(笑)
そのせいで仕事中に眠くて仕方ないんだけど…;;

実は大分前から、出現するポケモンを固定してまして…
今はポリゴンとニャースです。
本当はニャースが欲しいんですが、なかなか続かないので気分転換にポリゴン連鎖をしてました。
すると・・・19連鎖目でキラーン★




なるほど…せっかちさんね。
なんだか納得。

その後は33連鎖目でコロトックに切られましたが;;
1匹のみゲットです。
そのうちまたリベンジするかも。
やっぱり進化分は欲しい。

色違いアメタマ

2009.12.06.Sun.23:17
 今日はアメタマです。
昨日日付が変わってから、ポケトレを開始したのですが。
なかなか続かず…。
朝、再びポケトレを開始するも、続かず…。
これホントに大量発生か!?
ってほど、15連鎖あたりでビッパに切られてイライラしてました;

お昼すぎにようやく40連鎖して。
ここから、多分今までで最長じゃないですかね・・・?
最初の1匹まで銀缶100本以上使いましたよ。
ホント飽きてきてかなり疲れました。
挙句スプレー切れで1匹しかゲットならず。





進化分は欲しかったので、スプレーを調達して再び連鎖開始。
今度は1回で40連鎖に。
1匹光って捕まえたところで、なぜか連鎖切れ。
端揺れじゃなかったんだけど…。
まあ、2匹捕まえたんで、いいとしようかなぁ。
なんか納得いかないけど;;

色違いノコッチ

2009.12.05.Sat.23:08
 今日の色違いはノコッチです。
昨日寝る前から連鎖をはじめて、途中で眠くなってスリープにして寝て、そのまま仕事に行って、帰ってきてから続きをしています!
まだまだ連鎖続行中。
とりあえず早い段階で出てきた子を紹介します。





ピンクなので、ヒールボールをつかってゲット★
もうちょっと捕まえたいと思います。




色違いポッポ

2009.12.04.Fri.23:41

今日はポッポです。
ポッポは以前にもポケトレしていたことがあるのです、その時は一匹も捕まえられませんでした;
今回はリベンジ、という形で挑戦です。

40連鎖までは楽に行くのですが、運が悪いのかそこからがいつも長いんだよなぁ…
今回も1匹目が出るまでにかなりの時間がかかってしまいました;





渋い色だ…。
とりあえず3匹げっと★
そのあと誤爆して終了しましたが;
まあ、進化分はゲットできたのでよしとします。


昨日のノズパスは結局6匹も捕まえました。

色違いノズパス

2009.12.03.Thu.23:40
 今日の色違いはノズパスでした。
早速ポケトレ開始!
19連鎖目で、光ってゲットしました。





でも、連鎖は続かず…1匹しかゲットならず。
進化分は欲しいので、再び連鎖開始。
今度は40連鎖まで来ましたが、眠くなったのでスリープにしてあります;
今から続きでゲットします!!

どれぐらい捕まえようかなぁ~。

色違いヒノアラシ

2009.12.02.Wed.17:37
 昨日、寝る前にブログを書きながら御三家リセットをしていました。

またでないだろうなぁ~とか思いながらね。

そして、ふっと画面を確認すると・・・・。


!!!!!!


きたー!!
あかい!あかい子いるよー!!!!


めっちゃドキドキして、あせりました。
とりあえず写真、写真撮らなきゃってことでケータイでパシャパシャ撮影。





そのあと、ドキドキしながらヒノアラシを選ぶと・・・。




色違いだー!




ちなみにこんな子です★
↓↓




念願の色違いヒノアラシげっと!!
欲を言えば、もう一匹欲しい…。
もう一匹出るまで、リセット続けようかなぁ。

なぞのすいしょう

2009.12.01.Tue.23:52
 今日は先日11月27日から配信されているラティオスorラティアスに会える、特別な道具「なぞのすいしょう」を受け取りました。





さっそく受信開始。
すると、なぞのすいしょうがやってきました。






ふしぎなカード。





これでラティオスorラティアスに固定でいろ粘りができます★
ある人のブログを読んでいたら、早速もう色ラティアスに出会ったらしい。
すごすぎるし。
あたしも頑張ろうと思います!
 | HOME | 
