
--.--.--.--.--:--

色違いムチュール

2009.11.30.Mon.23:54

 最近は大量発生を攻略中です。
今日はエイチ湖でムチュールでした。
早速エイチ湖へ。

やはり大量発生は楽。
すんなり、40連鎖に成功しました。
1匹目はそのあとすぐ出てきたのですが、誤って倒してしまいました;
それからスプレー10本くらいで再び光る草村が。





うーん…コイツもあんまり色がわからない感じ?
ちょっと明るいかなぁ??
メスだけしかいないけど、特性が2種類あるんで6匹くらい捕まえようと思ってます。


色違いコイル

2009.11.29.Sun.17:55
 今日の大量発生はコイル。
コイルもまだ捕まえていないので、早速タタラの製鉄所へ!
磁力もちのレアコイルを瀕死にして、先頭におき、連鎖開始。
いやー、続く続く。
気がつくと40連鎖してました。

1匹目はそれからスプレー5本くらいで出ました。






6匹はゲットしようと思ったんですが、スプレー270本使って5匹で終了しました。
さすがに飽きてきたし…。

進化させて色ジバコイルにします。

色違いヤミカラス

2009.11.23.Mon.17:49

 今日の色違いはヤミカラスです。
ヤミカラスはダイヤモンドにしか出現しないので、やってみたかったのですが…。
ハクタイのもりは結構むずかしい;
ケムッソ、スボミー、ミミロル、カラサリスなどに邪魔をされながら…。
なんとか昨夜40連鎖に!
日付が変わってから、やっと最初の光る草村が!

キラーン!

しかし、捕まえやすさ30のこいつは。
なかなかボールに入ってくれません。
みねうちでHP削っても、入らないーーー!!
なんとかいろんなボールを投げまくってゲット。






紫色で綺麗ですね。
はやくドンカラスに進化させてみたいなぁ~

眠くなったので、スリープ状態にして午前2時半ごろ就寝。
朝起きてから、再開して合計5匹げっとしました。
♀率が高いなぁ;

色違いチコリータ

2009.11.21.Sat.23:03
 今日も色違いヒノアラシのリセットをしていたところ…
またチコリータの色違いが出てしまいました。
3匹目です!
嬉しいのですが、どうせ出るならヒノアラシがよかったなぁなんて。

3匹目はこんな子です↓↓




性格は無邪気でお調子者だって。
なんかかわいいじゃないですかー!

今のところ、色違いチコリータ性格かぶってないのでいい子を育ててみようと思います★


これからまた色ヒノアラシを狙ってリセットしたいと思います!

色違いベロリンガ

2009.11.20.Fri.20:39
 昨日の夜、眠れなかったので1時半ごろからポケトレ開始しました。
連鎖はつづいて、2時過ぎには40連鎖達成。

そこからがねー長き戦いでした。

スプレーいっぱい使ってもなかなか出てこない;
結局100以上使って4匹のゲットで終わりました。
まあ、満足してます。




体は金色なのに、舌はそのままピンクって?
変じゃないっすかねぇ。

色違いラクライ

2009.11.18.Wed.22:26
 今日の大量発生をチェックすると、ラクライでした。
そういえばラクライはまだゲットしてなかったなぁ~と思い、谷間の発電所へGO★

やっぱり大量発生は楽ですね~
特性の静電気もつかって、連鎖が続く続く。
35連鎖でキラーンと光る草村出現。

そのまま40連鎖までもっていきました。





5匹位捕まえようと思ってずっとチャージしてたんですけど、途中で飽きてきて…
草むらに入り始めたのがいけなかったんですね~

73連鎖でパチリスが出てきました(爆)

そんなわけで♂1匹、♀1匹のげっとに終わりました;
まあ、進化分はゲットできたからよしとしよう。

色違いワニノコ

2009.11.16.Mon.23:48
 昨日まだまだリセットを続けていたら…
寝る前に、色違いワニノコが出ました!




ちょっと体が緑っぽくて、うろこ?が青いです。
かわいいです。
パソコンをしながらリセットしていたので、見た瞬間「ぬおっっ!」とか変な声が出てしまいました;



色違いの反映はこんな感じ↑↑↑
画質が悪くてイマイチわからないですけど(汗)


この色ワニノコが出た後に、寝ようと思ってベッドに入ってまあ眠くなるまでリセットしよ~ってな軽い感じでリセットすること5回。

「!!!!」

またかよ!ってな感じで、再び色ワニノコ降臨!
2匹いると、進化させられるから嬉しいです!






2匹の色違いワニノコです!
残すところジョウト御三家は色違いヒノアラシだけになりました。
大本命なので、がんばってリセットしようと思います!
11月中には2匹出したいところ。

色違いチコリータ

2009.11.15.Sun.15:39
 飽きずにリセットを続けていたら…
色違いチコリータ2匹目来ました!!




でも、実はこいつ3匹目なんですよ…
昨日の夜リセットしてて、出たのについ癖でリセットしちゃった…;;
まじであせりましたが…時すでに遅し…。

目の前には色チコリータの残像が;;
涙出そうになりましたが、くじけずに今日またリセットしてました。

その甲斐あってか、昼過ぎに出てきてくれました!




もらった直後の画像です↑
色違いが反映されるとうれしいですね★

欲を言えば、ヒノアラシかワニノコがよかったなぁ…なんて。

さてまた懲りずにリセットしますよ!
ジョウト御三家の色違いをすべて出すまでがんばります!

「なぞの水晶」の配信が終わるまでにやらねばっ!

金銀10周年ミュウ

2009.11.13.Fri.01:34
 11月11日から配信スタートした金銀10周年ミュウを受け取りました!




11日に日付が変わって受け取れました。




DSにミュウが降臨してきました。







ふしぎなカードです。




とりあえず撮影用に受け取ったミュウはこちら↓↓





Lv:5
親:ススム
ID:11219

プレシャスボール入りです。
親名のススムというのは、どういう意味か分りませんが…
IDは金銀が最初に発売された1999年11月21日のことを指していると思います。
最後の9は1999年の9か2009年の9かわかりませんけど;(汗)


技は「はたく」のみでリボンは「プレミアリボン」を付けています。
GTSに預けることはできません。

割と受取期間が短いので、忘れずにGETしてくださいね。
通常配信もあるのであせらなくてもいいですが。


ミュウはたくさんの技を覚えるので、いっぱい受け取っていろいろ型違いで育ててみようと思います。
シンクロも使えそうなのでね、いい性格が出るまで粘りますよ!

ポケモンセンター オーサカ

2009.11.10.Tue.22:26
今日は大阪へ泊りにいったついでに、ポケセン オーサカに行ってきました!
駅から行き当たりばったりで適当に行ったらマジで迷って・・・・
ふつう10分で着く所50分もかかってしまいました(汗
でもケータイのナビ機能を駆使して、なんとか無事に到着。

平日の午前中ともあって、店内に人はあまりおらずじっくり見れました。


かなり悩んだ結果、ポケドールの3犬を購入!







あとはすべてがアルセウルの300円ガチャガチャをやりました。
プレートタイプはこおりでした。
水色がイイ!
やる前に友達にこおりがいいなぁって言ってたら、本当にこおりが出たのでうれしかったです。





明日からミュウの配信が開始です!
日付が変わったら、受け取ろーっと★

色違いアブソル

2009.11.05.Thu.23:07
 昨日ヒコザルが生まれてから、大量発生を確認すると…
アブソルだ!
ということで、ポケトレしてました。

連鎖はサクサク続いたのですが、1匹目がなかなか出てこない;;
出てきたと思ったら、捕まえにくい。
なかなかボールに入らんのですよ。
そうこうしているうちに、倒してしまったり…。
なんやかんやで1匹捕まえたら、端揺れで終了してしまいました。
乱獲しようと思っていたのに;


赤くてかっこいいです。



※画像は2010年に捕獲したものです;;

次の大量発生時に、リベンジするぞ!

色違いヒコザル

2009.11.04.Wed.23:49
 つ、ついに本日うまれました。
色違いヒコザル!

軽い気持ちで始めたのが9月初旬。
ちまちまと卵を作っては孵す日々。
ポケトレ中に孵化させてみたりしていたので、あまり進まず…。

10月に入って、色チコリータが出たあたりから、卵に力を入れて。
はや3週間。

卵の総孵化数1842個






念願の色違いヒコザルです★
国際結婚もコツがつかめたので、次は1000までで出して見せる!

次はヒトカゲに挑戦します。


炎系の御三家をコンプリートするのですよ♪
 | HOME | 
