
--.--.--.--.--:--

色違いジュペッタ

2009.10.31.Sat.23:37

今日はハロウィンということで…。
ゴーストポケモンのポケトレに挑戦!
これは前からずっと考えていたことで、10月31日に捕獲しようと決めていました!

ポケトレを始めたのは30日の23時ごろ。
連鎖はすんなりと続き、40連鎖に達するころには日付が変わろうとしていました。
40連鎖から最初の一匹が出るまでにスプレーを25本ほど消費しました。





ダークボールで捕獲。
2匹目はすぐに光りました★


♂1匹、♀1匹、げっと。


色違いジグザグマ

2009.10.25.Sun.23:58
 リセットや卵孵化ばっかりやっていて、飽きてきたのでポケトレしてました。
今日の大量発生はジグザグマ。
ルビーのときはものひろい要員としてパーティに入れてました。
序盤から結構いいアイテムを拾ってきて役にたってました!

大量発生だったのでサクサク連鎖は続きました。





今回はキラーンの写真がうまく撮れました★







進化用にも3匹げっとしました。



…久々に記事が書けた。


国際結婚もリセットもなかなか出てきてくれません;
まだまだー1000回超えてないし、これからだっ!!
がんばろ。

色違いラルトス

2009.10.21.Wed.13:01
 狙い始めてから、4日かかりました;
何回も40連鎖超えてたのに、いつも夜やるから眠気に負けて。
一瞬寝た隙に違う草むらに入って自滅…というパターンが何度も続きました。

そして昨日の深夜、やっと光る草むら登場!




やっと色違いラルトスゲットです★
このあと、また自滅したので、その時はとりあえず♀1匹。

エルレイドに進化させたかったので、今朝リベンジ!
♂を3匹捕まえました★

ポッチャマリセット中

2009.10.19.Mon.23:39
 現在ポッチャマリセット5日目。
調子にのって始めたので、なかなか出てきません。
色違いか確認するのに時間がかかるのであまりリセット作業も進みません;
現在のリセット数383回です。
まだまだー。
もっと頑張らねばっ!
ディアルガはとりあえず、今休止中です。

リッセットと同時進行で、ダイアモンドでは色ラルトスを狙ってポケトレしていますが・・・
全然つづきません。
今日も32で切られた;
うーん…寝る前にまたやってみます。

色違いガーディ

2009.10.18.Sun.11:46
 そろそろリセット作業にも飽きてきたので、今日は気分転換にポケトレ。
というか、リセットしてるとブログのネタがないので…。

今回狙うのはファイアレッドのダブルスロット限定、ガーディ。

前にロコンでかなり痛い目にあっているので、今回はきちんと「ほえる」対策して準備万端!
いざ202番道路へ。
さっそく開始するといきなりガーディ出現。
おっ!ラッキー。
と思いながら適当に4マスルールに従って、揺れに入ると…
すんなり40連鎖達成。

さあ、ここから!
と意気込むものの、なかなか光る草村が現れず…。
49本目にやっと1匹目が!!




初めて、キラーンの瞬間を撮ろうと思ったけど難しいなぁ…。
うまくとれず。。。

2匹目はそれから15本目でした。
進化用に2匹捕まえたので、終了。




ほのおタイプ最高v


♂2匹げっと。

プラチナをリセット★

2009.10.15.Thu.23:50
 昨日、ハートゴールドで色違いチコリータが出たので、調子に乗って2本あるプラチナのソフトのうちサブROMの方のデータをリセットしました。
もともと中古で買ったままのデータで放置してあったんでが、これを機に色狙いたいと思います。
昨日の夜中にIDを厳選していると…。
ねばること30分。
でました、ミラーIDが。

39093

なかなかきれいな数字になったんじゃないかと思います。
これで色違い狙ってみます。
まずはナナカマド博士のトランク前でレポート。
ポケモンをもらってから、色違いかどうかを確認するまでに会話が多くて割と時間がかかってしまうのが難点です。
ハートゴールドはその点楽だったなぁ…。

現在2日目、でリセット数150回くらいです;
正確に数えてないけど…。


プラチナメインROMのディアルガリセットも並行してやっているので、なかなか進みません。


メモ:ディアルガ リセット  385回
   ポッチャマ リセット  153回

色違いチコリータ

2009.10.14.Wed.23:50
今日は何とリセットで初色違いがでました!
12日に買ってきたハートゴールドです。

13日夜に、ハートゴールドを開封して始めました。
最初にトレーナーカードを見ると…なんときれいなミラーIDではないですか!?
これはラッキー!ねばらなくてもいいIDが出た★
そう思って、いったんレポートし早速プレイ開始!

そしてウツギ博士の研究所に行き、ポケモンをもらう前で再びレポート。

とあるブログで読んだ話だと、ボールを開かなくても選ぶ前から色違いは色が違うらしい。
かなりの作業時間短縮になるな~と思いながら、リセット開始。
13日は30分くらいリセットして、疲れたので終わりました。

そして本日14日。
メインはプラチナのディアルガのリセットです。
それも一日やって、疲れてきたし、色はでないし…。
気分転換にハートゴールドでもリセットしよ~と始めました。

テレビを見ながらリセットしていると…!!

ん?
なんか、色違くない!?
そこにはちょっと紅葉したような色のチコリータの画像が!
あまりにも早い出現に、あわててしまいました。
…逃げないのにね;;

しかし、うれしすぎる!






育てるのがもったいないので、しばらくは未育成のまま鑑賞します(笑)
メインがいなくなるので、メインにはソウルシルバーからヒノアラシの卵を送りました;

さすが、ミラーIDだ。
色違いが出たので、このIDでストーリを進めて、狙える固定系の色違い狙ってみようとおもいます。
どれだけ時間がかかってもいいや。
徘徊系は苦戦しそうだなぁ…未経験だし;



メモ:ディアルガリセット 315回

ポケモンセンター ナゴヤ

2009.10.14.Wed.14:52
 今日はポケモンセンターナゴヤへいってきました。
今回初めてだったので、迷わずいけるか心配でしたが、ちゃんといけました!
第一の目的は…これを貰うため★





殿堂入りしたらもらえるカードです。
他にもいろいろ買い物してきました~。
めちゃくちゃかわいいのがいっぱいあって、目移りしちゃいましたよ♪





ジョウト御三家のぬいぐるみ~。
ヒノアラシかわいすぎる!




ホーンデットナイトのカゲボウズマスコット。
本当はフワンテがほしかったけど、売り切れててなかったです;




ハロウィン仕様のピカチュウチャーム。
お財布にやさしいお値段です。


ほかにも、びっくらたまごとか、DSタッチペンとか、DSカードケースとかいろいろ買っちゃいました!
11月14日から、ポケセン限定のポケウォーカーのコース「おかいのも」が配信されるので、また時期になったら行きたいと思います★

そして、ことしもイーブイコレクションあるらしい。
12月に期待!



お金稼ぎ

2009.10.13.Tue.23:33

ポケトレをやるのにスプレーとかボールとかが買えないくらい資金難に陥ったので、今日は御金稼ぎをしました。

目指すは、じまんのうらにわ付近。


ターゲット(カモ)はジェントルマンとマダムです。
この2人はおまもりこばんを使うと賞金16000円もくれるのです。
闘ってはバトルサーチャーを使い、何度も再戦!
30万くらい溜まりました。
やばす。
両方一体しかポケモン出してこないのに、この賞金金額は破格すぎでしょー。
お金稼ぎには最適です★


固定リセット始めてみました。
プラチナで、ディアルガ狙ってます。
とにかく、毎日ちょっとずつでも頑張ります!
すぐに出てくるとは思ってないからね。

色違いロコン

2009.10.12.Mon.23:17
 今日もソウルシルバーはお休みして、ポケトレ!
本日のターゲットはリーフグリーンのダブルスロット限定、ロコンです。

これがねー・・・また大変だったんですよねー・・・。
たぶん今まででイーブイの次に苦戦したと思う;

昨日の夜から、12日はロコンをやると決めていたんです。
朝、7時半に目が覚めてベッドに寝たままポケトレ開始!
結構すいすいいって、28連鎖目でムックル。
さすがWスロ、簡単にはいかないなー。

9時過ぎに本格的にスタート。
まず最初のロコンが全然出てきません;
これだけ時間を食う;
4、5連鎖で途切れるし・・・。
あまりにも続かないので、気分転換に出かけることにしました。

お昼に帰ってきてまたポケトレ開始!
15時頃にようやく40連鎖突破!
よし!と思っていたら光る草村出現!!
ウキウキしながら草村へGO★

出てきました色違いロコン。
すかさずゴージャスボールを投げる!
おしい!次だ!と思った瞬間。

ほえる

そうだった、ロコンには「ほえる」があった。
強制的に戦闘終了し連鎖も終了。
せっかくつなげた連鎖が、目の前にいた色違いが、今までの時間がすべて崩れ落ちていきました。
目の前が真っ暗になりました;

でも私の精神は、ひるむことなく…こうなったら絶対捕まえてやる!
と思って、再びポケトレ開始。
「ほえる」対策に特性<ぼうおん>のドゴームを連れていきました。
そして、ようやく23時頃に40連鎖突破。
今度は何とか捕まえることができました!


まだ図鑑登録が済んでなかったので、色でのこの画面は初です。
記念に、パチリと一枚★







こいつが悩ませてくれた色違いロコンちゃん。
キュウコンに進化するとまた美しい妖孤の姿に☆




♀2匹げっと★



追伸:買い物に行ったら、HGが4000円で売ってたので。
   うっかり買ってしまいました;
   恐るべし、ポケモンの魔力。
   HGはサブROMとして、色狙いのリセットROMにしようと思ってます。
   友人がた、こんな私を見捨てないでください(笑)

色違いヨーギラス

2009.10.11.Sun.23:32
 こないだ久々にポケトレをしたら、無性にやりたくなったので、今日はソウルシルバーはお休みしてポケトレに励んでました!

狙うは色違いヨーギラス。



正直こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
開始から4時間もかかってしまいましたー。
かなり疲れました。

何回35連鎖超えでイシのアイツに邪魔されたことか!
最初はまあしょうがないと思ったけど、さすがに3回目とかになると、「この石のくそったれー!」とか言って悪態ついてました;

なんだかんだ言いながらも、最後には40連鎖続いて。
光る草村出現★

でもねー。
ボールに入りにくいんだなぁ…;
所持していたボールの大半を使ってしまいました。
卵孵化も同時進行なので、捕獲用のポケモンはいないのです。
Lv.6に大苦戦…。




♂1匹、♀1匹げっと。

色違いゴース

2009.10.10.Sat.18:57
久々にポケトレしました。
ソウルシルバーのパーティにどうしても色違いゲンガーを入れたくて!
ダイアモンドで粘りました。

久々ってこともあって、捕まえるまでに2日かかりました(汗)
しかもゴースが草村に出現するのは、夜だけなので、眠気との戦い…。
何回負けたか;;;

でも、昨日の深夜っていうか、もう今朝だけど。。。
なんとかゲットできました!






♂1匹、♀1匹げっと。

シャワーズ育成中

2009.10.07.Wed.23:53
現在シャワーズを育成中です。
ダイアモンドから未育成の色違いシャワーズをソウルシルバーに送りました。

Lv.18からLv.43まで上げました。
おまもりこばんを持たせて、御金稼ぎも兼ねてます。


 

こいつが育ったら、次はハクリューをカイリューに進化させねばっ!
今ハクリューはLv.41。
いつの間にかシャワーズが追い抜いた;

今からダイアモンドでポケトレして色ゴースを狙います。
そいつをパーティに入れようと思うのです。
そして色ゲンガーに!

とっておきピカチュウ

2009.10.04.Sun.23:33
 受け取ったとっておきピカチュウ紹介。


まずはふしぎなカード。





ピカチュウステータス。




性格はやんちゃで固定みたいです。
4匹すべてやんちゃな性格でした。
第2性格は違うみたい。
こいつは「がまんづよい」だけどほかに「ちからじまん」とかもいました。
性別は♂で固定かな?
やすらぎのすずを持っていました!

Lv.30。
親名はキョウト。
IDは10039。
配信開始の昨日の日付になってますね。

プレシャスボールに入っていて、クラッシックリボンを持っています。




技:とっておき
  プレゼント
  10まんボルト
  でんこうせっか

Nintendo ゲームイベント in 京都

2009.10.04.Sun.23:18
今日は朝から京都へいってきました。
昨日と今日の2日間、京都の東映京都撮影所で行われたNintendoゲームイベントに参加してきました! 


10時から入場開始だったのですが、9時半につきました。
目的はとっておきピカチュウの受取だったんです。
でもまあ、一応中に入る列に並んで待ってました。
10時になって入場が開始されましたが、入場規制がかかってなかなか中に入れません;
途中でデータ受信可能になったので、列に並びながらピカチュウを無事に受け取ることができました!
ROMを4つ持って行ったので、とっておきピカチュウ4匹ゲットです。

11時からポケモンサンデーのイベントでTIMのゴルゴとレッドが会場内の特設ステージでなんか、イベントやってました。
それにはあまり興味がなかったので、とういうか…その時間になっても中に入れなかったので、ぼーっと時間がたつのを待ってました。
そしたら、30分でそのイベントが終わって、なんと並んでいる列にゴルゴとレッドがやってきたじゃないですか!
運のいいことに、一番端っこに並んでいたので、めっちゃ握手してきました!
ちぴっこにまざってね☆
いやーなんかすごかったです。
一緒に行った母親に、「あんた、興味ないっていう割にちゃっかり握手しとるやんか」といわれましたが;
だって芸能人に握手してもらえるなんてめったな機会ないし、知ってる人ならなおさらテンション上がるじゃないっすかね!

それから20分後にようやく、中に入れました。
入る頃には、最後尾の待ち時間は180分待ちになってました。
デ〇ズニーランドのアトラクション並みじゃんか;

中には任天堂のゲーム機の歴史が展示されていて、なんか懐かしくなりました。
ゲーム体験コーナーには本当に興味がなかったので、そのまま会場限定配信のDSi のフォトフレームを受け取って、帰りました。
見たのは5分くらいで待ったの2時間…;
割に合わなかったけど、楽しかったです。


こういうイベントは初めてだったので、なかなかいい経験になりましたね。
次もこういうのあったら参加したいなぁ。


次の記事で受け取ったとっておきピカチュウを紹介します。

ラプラス

2009.10.02.Fri.23:58
 今日は金曜日ってことで…。
つながりのどうくつに行ってラプラスに会いに行ってきました。






ダイアモンド・パールのときの金曜日はフワンテだったけど、今作はラプラスなんだねー。
色違いが狙えそう。
固定系の色違いって、まだ出したことないから、挑戦してみたいなぁ。
今回は普通に捕まえましたけどね。

カントーのジムリーダーは強すぎるよ。
まだまだ、レベルが足りないらしく。
修行中です。
パーティ編成も、まだいろいろ悩んでて決まってないので…。
どーしよ。
どうせならジョウトのポケモンでパーティ組みたいなぁなんて。
 | HOME | 
