
--.--.--.--.--:--

むしとり大会

2009.09.29.Tue.23:41
 今日はむしとり大会の日だったので、参加してみました。
Lv15の♂のカイロスが出てきたのでそれを捕まえました。
残り時間がまだ10分もあったけど、これで優勝できるだろうとふんで、早速結果発表へ。


見事に優勝できました!






ちなみに得点は360点でした。


ポケスロンにも行ってみたけどボロ負けでした…。
もうちょっと鍛えねばっ!



あと育てるミニリュウの♂をりゅうのあなで乱獲してました。
いっぱい捕まえすぎて迷ったので、初めて、個体値というものをはかってみました。
捕まえた中に結構いい個体値の子がいました。
2匹ほどVを持った子がいて、びっくり。
1匹は特防がVでそのほかも平均的に高い数値。
もう1匹は特攻、攻撃が両方Vで…でも素早さ、特防が0というちょっと差が激しい数値。
どっちを育てるか迷った結果、バランスのいい特防Vの子を育てることにしました。
はやくカイリューにしたいなぁ。

きいろのもり まとめ

2009.09.28.Mon.23:59
 全種のピカチュウをゲットするまでの道のり。

かかった日数:10日
カウントした歩数:213916歩
捕まえたピカチュウの数:120匹(BOX4個分)


捕まえたピカチュウの内訳

Lv10♂ 50匹
Lv10♀ 17匹
Lv12♀ (ボルテッカー、ねこだまし) 5匹
Lv13♂ (じたばた、でんげきは) 40匹
Lv14♀ (なみのり、10まんボルト)6匹
Lv15♂ (そらをとぶ、かみなり)1匹


そらをとぶピカチュウ

2009.09.28.Mon.23:19
 ついに!
念願のそらをとぶピカチュウをゲットしました!





今日も、仕事中にずっと持っていてワットを貯めて…。
家に帰ってから、ケータイバイブでさらにワットを貯めて…。
500ワットたまったところからポケトレスタート。
今回連れて歩くポケモンはゴース。
なんでゴースかっていうと…空ピカ捕まえたかたのブログを参考に読んでいたところ…。
その方もSSをプレイしていて、ゴースで捕まえた、という記事を見たからです。

「!!」の草村が3回ありましたが、1回は失敗。
残りの2回は捕まえました。
「!!!」は一回も出ませんでした;

ドキドキしながDSに送ると…。
Lv15!?!?!?
もしかして…。

きたー!!!
見た瞬間発狂しました。
めっちゃ叫んだし。

せいかくが「おっとり」がちょっと気に入らないけど、まあ良かった。
これでもうポケウォーカーに縛られなくてすむよー!

きいろのもりピカチュウ全種そろいましたー!
こうして全部揃うと、今まで苦労してきたのが報われます。
ほんとに昨日は病んでたからね…。


この記事の後に、きいろのもりのまとめを書きます。

心が折れるよ…

2009.09.27.Sun.21:04
今日もポケウォーカー頑張ってます。
今日の歩数は今の時間ですでに60000歩。
それでもそらをとぶピカチュウは出現しません。
ここまで出てこないと、心が折れます。

あー・・・もうやる気がなくなってきてしまった。


…でもここであきらめたら負けだ!


まだ3時間あるからねばってみよう。
出てきてくれないかな~。
何がいけないんだよ。


どうやら、連れて歩くポケモンによって、まったく出てこない場合もあるとの事なので…
いろいろ変えてみてるんですが・・・・。
全く駄目ですね。
♂、♀関係あるのかな?

つかまえた人は、どんなポケモン連れて歩いたのかぜひ教えていただきたい。


何としてでも捕まえねば、気が治まらないよー。
ストーリー進められないよー。

色違いイーブイズ

2009.09.27.Sun.20:13
 今日は一か月くらい前に本気でやっていた色違いのイーブイズを紹介!
画像が多めなので重いかもしれません。


まずは元祖3進化のシャワーズ、サンダース、ブースター。







シャワーズがピンクです。かわいい。
サンダースはちょっと緑ががってます。
ブースターは色がレトロな感じに。



次はジョウト新2進化、エーフィー、ブラッキー。




エーフィーが緑色!すごくいい★
ブラッキーの模様が水色になってます!カッコいいな。


最後はシンオウ新2進化、リーフィア、グレイシア。




正直どう変わっているのか、パッと見ではわかりません;
リーフィアは緑の部分が明るくなってます。
グレイシアも若干色が薄くなってると思います。


苦労した甲斐があります★

殿堂入り

2009.09.26.Sat.23:40

 本日、殿堂入りを果たしました!







なんとか30時間までに殿堂入りできました。
最初は20時間とか言ってたけど、到底無理でした。


殿堂入りのパーティは…

・バクフーン
・デンリュウ
・ヤドラン
・ギャラドス
・ピジョット
・ルギア

メインは上から4匹です。
ルギアは数埋めのために、一番レベルの高いポケモンだったので連れて行きました。
たまにエアロブラストとじんつうりきが役に立った!

四天王のワタルがカイリューを連れて歩いているのが、めちゃくちゃくかわいくて…。
育てようかなぁとか思ったり(笑)
でも、カイリュー育てるの大変なんだよなぁ。
バンギラスもだけど…。
育てないと図鑑も埋まらないので、地道に頑張ります。
まず、りゅうのあなでミニリュウを捕まえねば!


これからカントーに乗り込む前に、やり残してきたことをやります。


空とぶピカチュウはまだ出ません;
毎日20000歩以上カウントさせてるのにー!
今日の昼くらいに「!!!」が出て捕まえたら波乗りピカチュウでした。
波乗りはもう4匹もいるから、いらないんだよ…
空を飛ぶピカチュウ。この週末には捕まえたい…。

ルギア

2009.09.24.Thu.23:58
 今日はうずまきじまにてルギアに出会いました。
入口が4つあるため、片っぱしから入りましたが…なかなかルギアまで行くのに時間がかかりました;

最深部へいくと舞妓はんが5人いました。
なんか舞を踊ると鈴が鳴ってルギアが登場。
なかなかの映像でした。





この、羽?を上にあげているときに写メ撮ろうと思ってねばりました。
なかなかうまく撮れて満足。

今から、チャンピオンロードです。
明日には殿堂入りできるかな?


空をとぶピカチュウは今日も捕まえられませんでした;

ジム制覇

2009.09.23.Wed.22:41
 今日はフスべジム制覇しました。
どうしようか悩んでいたんですが、たまたま育てていた赤いギャラドスがこおりの牙を覚えたので、これはいける!
と思って、挑戦しました。
うん、やっぱドラゴンには氷だよ。
最後のキングドラのハイドロポンプには苦戦しましたが、なんとかデンリュウの放電で勝ちました。

そのあとウツギ博士からマスターボールをもらって。
舞妓はんと5連戦。
最初の、ブラッキー、エーフィーあたりで苦戦しましたが。
あとは反対属性で簡単に倒せました。
サンダースのときは、たまたま秘伝要因で入れていたブルブル(イワーク)を出してみたら、電気が全く効かないのでレベル3のブルブルは「しめつける」だけでレベル38?(うろ覚え)のサンダースに勝利しました(笑)
一気にレベルが7もアップして現在レベル10です。
まじで笑えました。

今から、ルギアに会いに行きます。


今現在まだ空を飛ぶピカチュウに出会えてません。
波乗りは今日だけでも3匹捕まえたのに…。
空ピカ欲しいなぁ。

なみのりピカチュウ

2009.09.22.Tue.23:44
 今日はポケウォーカーを中心にやってました。
どこかのブログで10000歩、歩かないと「!!!」の反応が出にくい。
と、聞いたので…今日はケータイのバイブを使ってみました。
すごい!
自力ではせいぜい1日7000歩が限界だったのに、今日は…なんと25000歩ほどカウントしました。
それでも成果は「なみのりピカチュウ」1匹だけです。
「!!!」の反応は何回かみたけど、いつも逃げられてばかりで。
捕まえられませんでした。
ちなみに捕まえたなみのりピカチュウは「!!」の反応で捕まえました。

SSの方は今日はほとんど進んでません。
フスベシティのジム強すぎる。
ドラゴンタイプ…強敵。
こおりを育成したいと思います。
…時間がかかりそうだ…。

こおりのぬけみち

2009.09.21.Mon.23:57

現在こおりの抜け道です。
ここは最初金銀が出た時に、とても苦戦したなぁ…。
つるつる滑る氷の地面で、なかなか思うように進めなくて…。
今は全然考えれば簡単なんだけど、あのときはまだ小学生だったからなぁ。
時間の流れを感じます。

マグマラシがバクフーンに進化しました。
バクフーンの方がすき。
かっこよさが増す感じかな?

いろいろなサイトの情報を見ていると、ストーリーを進めると、どうやらカントー御三家、ホウエン御三家から1匹づつもらえるらしいですね。
あとジムリーダーとポケモントレードもできるらしい。
あとポケギアの番号交換とか。
すごいなー。
今作はなんでも、色違いと自然遭遇する確率が上がっているらしいです。
もし見つけたら必ず捕まえたいですね。


なかなか「きいろのもり」で波乗り、空を飛ぶピカチュウに出会えません。
というか「!」の反応ばかりで「!!」や「!!!」が出たことないんですが、なんかコツがあるのかなぁ?
かれこれ30匹くらい捕まえたよ…ピカチュウを。
1BOXがピカチュウで埋まっている…(笑)

今日はあまりできなかったので、明日明後日で殿堂入り目指します。
そしてポケセンにいって殿堂入りカード貰うんだ★

ラジオ塔

2009.09.20.Sun.23:17
 今日はコガネシティのラジオ塔がロケット団に乗っ取られるところまで、すすみました。
潜入するさい、ロケット団の衣装に変装するのが楽しかった!


赤いギャラドス捕まえたら♀でした。
おっとー。
基本性別は♂を選ぶ私ですが・・・今回は妥協しておきました。
赤いから、♀でもいいかな~なんて。
ためしに連れて歩いてみたら、そのデフォルメもちゃんと赤い!
色違いを連れて歩いてもちゃんと表示されるんだ!!
これだったら、ダイアモンドから色違いを送っても楽しいな。

ポケウォーカー。
結構苦戦してます。
なみのり、そらをとぶピカチュウかなり出現率低すぎる。
今日は20匹くらい捕まえて、やっと1匹がボルッテッカーピカチュウでした。
なかなか先は長そうだ・・。

アサギジム

2009.09.19.Sat.23:17
 アサギジム攻略しました。
ミカンは鋼タイプなので、マグマラシとヤドンで簡単に倒せました。
そらを飛ぶも覚えたので、いろいろ楽しめる。
ガンテツさんにぼんぐりでボール作ってもらっても取りにいけなかったんだよ…。

昨日からポケウォーカーのコースマップ「きいろのもり」が配信されてますね。
早速Wi-Fiで自宅で受け取りました。
ピカチュウ出てくる!!
なんでも、波乗りとか空を飛ぶを覚えたピカチュウがいるらしいんだけど…ホントかな?
明日もwat貯めて、いっぱいピカチュウ捕まえてみたいと思います~!!
今日は7000歩位歩いたよ。
仕事中に制服のポケットにそっと忍ばせてみました。
うん…割とかさばらないし、いっぱいwatたまってよかったです。
ちょっとポケットピカチュウを思い出すな~。

そうそう。
どうしても欲しかった、映画館ダークライとシェイミを入手しました。
いろいろお願いして、ね。いただいたんです。
嬉しすぎるー!!


兄が帰ってきたので、LGをいまやってもらってます。
カントー地方産の3犬をそろえるためです。


入院していたDSが帰ってきました。
早速開封したんですが・・・??
なんか、前と質感が違う…。
傷もないしピッカピカだし。
・・・?
と、疑問に思っていて、修理報告書を見たところ…。
なんと、新品と交換しましたと書いてあるじゃないですか?!
いいんですかー!ってかんじです。
なんでも、今しは部品交換するより新品にした方が手間もかからないし、安く上がるそうです。
結局3500円で新品になりました。
ラッキー。

タンバシティ

2009.09.18.Fri.23:59
 今日はタンバシティに到着しました。
まだジムリーダーには挑戦してませんが…。
ここで空を飛ぶが入手できそうなので、いろいろ戻れる!
図鑑を集めつつ、前に進んでます。

モココがデンリュウに進化しました!

やっぱりかわいい。
しかも強いし。
波乗りすると、電気タイプ草タイプのレベルが上がっていいね。


今からジム攻略してから寝ます。

4個目のバッジゲット。

2009.09.17.Thu.23:59
 4個目のジムバッジをゲットしました。
ゲンガーのさいみんじゅつに苦戦した…;
これからあさぎの灯台に向かいます。
ここに、ミカンのデンリュウがいるはずv

うちのモココももうすぐデンリュウに進化します。
デンリュウ好きだー!

仕事もひと段落したので、これからスピードアップして殿堂入りを目指します!
今日もあと1時間はやってから寝ますよ。


やけたとう

2009.09.16.Wed.23:53

今仕事が忙しい時期で、あまりポケモンを集中的にできてません;
しかも、疲れて帰ってきてDSやったまま寝てたりとかするんで、いつの間にかプレイ時間だけが11時間を超えてしまいました。
ま、この際もういいかな。時間にこだわるのは。
なんとか20時間以内には殿堂入りしたいなぁ…。


いまはエンジュシティに到着し、やけたとうで伝説3犬に出会いました。
しばらくその下の草むらでレベル上げをしていたら、エンテイが二回も出てきたよ…。
今回は割と出会うのが楽そうです。
マップ切り替えで簡単にできますね。


明日、仕事が終わったらひと段落するので。
それまでしばし我慢。
連休にいろいろやります。

冒険の始まり。

2009.09.13.Sun.23:26
 早速はじめました。
ソウルシルバー。

オープニングからカッコいい。
今回は全面的にDSのタッチパネルを使用した仕様になってます。
私はどっちかっていうと、ボタン操作の方が好きなので…ちょっと…ね。
でもペン使うのも慣れれば大丈夫、だと思う…。

懐かしいな~と思いながら、最初の御三家を選びます。
選んだのは…ヒノアラシ!
炎タイプ大好きですから。
もちろんこの子です。

そのままウツギ博士のおつかいをして。
ライバルとバトル。
ライバルの名前はあの人の名前をつけちゃいます。
いつもそうです(笑)

今はコガネシティまで来ました。


現在
バッジ2個

パーティ

マグマラシ Lv19
ヤドン Lv12
メリープ Lv14
ポッポ Lv16
マダツボミ Lv9
トゲピー Lv1(未育成)


今から寝る間にもうちょっとやって寝ます。

ソウルシルバー

2009.09.13.Sun.12:06
 やってきました。
たった今密林より自宅に到着。






今オープニングムービーを、スキップせずに見ています。

さあ、新たな冒険の始まりです。

色違いペラップ

2009.09.13.Sun.11:31
 ソウルシルバーが届くまでに何か色違いを捕まえようと思って、はじめたのがペラップ。
連鎖はスプレー7個ほどで40まで到達。
今回も早かったです。

が、例の如く。


光る草村がなかなか出ない。

しかも、レベルが40。

卵孵化と同時にポケトレをしているので攻撃用とそらをとぶ要員以外はすべて卵というパーティだったので…
なかなかボールに入ってくれず苦戦しました。
一回出てきたのに、間違って攻撃しちゃうし。
タイマーボールでも捕まえられないし。
最終的に3回目に出現したときにクイックボールでげっとしました。





♀1匹げっと。

色違いズバット

2009.09.13.Sun.08:42
 日付が変わって、13日深夜。
ズバットの色違いを捕まえるべく、寝る前にポケトレしました。
夜になると、ズバットとかゴースとか草むらに出現するようになるので、ポケトレが使えます。
0時過ぎから始めたので、途中一瞬寝てたりとかして、適当な近くの草むらに入ったりしちゃったんですが、運がいいことに出てきたのはすべてズバット。
ミスることなく40連鎖到達。

しばらくすると光る草村出現しました。


緑だー!
そのまま連鎖の記録更新を狙って連鎖させてたら64までいきました。
さすがに眠たくなって(終わったら2時40分過ぎてた)終わりましたけど…。






♀2匹、♂1匹げっと。


色違いイーブイズが完成したので、ブログに載せたいと思います~♪

色違いゴマゾウ

2009.09.12.Sat.23:27
 本日2匹目はゴマゾウ。
たまたま大量発生だったので狙ってみました。
一回連鎖失敗して、20連鎖くらいで途切れたんです。
もう一回やり直したら9連鎖で光る草むら出現!


…正直どこがどう色違いなのかパッと見ただけじゃわかりません;
比べてみたら、色が若干明るくなってます。
ちゃんと★もついてるしね。





♂1匹げっと。

色違いメタモン

2009.09.12.Sat.22:46
本日、ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー発売ですね。
あたしはソウルシルバーを買いました。
といっても密林にて予約したので、届くのは明日になりそうですが・・・。
ルギアかっこよすぎるし。
早くプレイしたいですね。 

昨日は一日フワンテの色違いをリセットで狙っていました。
が、しかし。
3時間ねばっても出なかったので、昨日はあきらめました。
そして今日一日ぶりにポケトレしました。

育てやに預けているメタモンのレベルが上がってきたので、メタモンを捕まえるついでに連鎖させてみました。
結構スムーズに40連鎖に到達。
でもねー、光る草村でるの遅すぎるよ。
スプレー50個ほど使いました。

青いメタモンかわいすぎる。




2匹げっと。

色違いドーブル

2009.09.09.Wed.23:46
 今日の2匹目はドーブル。
なんとなく、裏庭さんの近くでポケトレを使ったらドーブルが出てきたのでつづけてみました。
40連鎖までは早かったです。
スプレー10個くらい。
またそこからが長かったけど…。

…これは本格的に捕獲用のポケモンを育てようかな。
攻撃用に作ってあるから、みねうちなんて覚えてるやついないよ。

ドーブルはスケッチしか覚えてる技がなく、しかもそれのPPが1しかないので悪あがきされました。





♂1匹げっと。

色違いメリープ

2009.09.09.Wed.19:01
今日は発電所でメリープを狙いました。
元祖金銀のときからメリープ→モココ→デンリュウの進化がめちゃくちゃ好きで。
というか、基本的に電気タイプた好きです。
地面以外には基本的にきくじゃないですか!

連鎖はすぐ40連鎖いったけど、光る草村が出現するのが遅かった…。
電気タイプは静電気もちで簡単に連鎖が続くからいい。

ねばった末にゲットしました。





♀2匹げっと。

やっと!

2009.09.08.Tue.23:59
 今日ついに色違いのイーブイを欲しかった数ゲットできましたー!
長かったー!!!
ついにこの日がやってきました。
今日はなかなか早く連鎖が続いて、39連鎖目で光る草村出現!
ラッキーと思いながら入りました。
そして40連鎖達成!!
そのあとはひたすらチャージしまくって。
結局6匹捕まえました。
つまり色イーブイが10匹ほどいるわけです。
そこから厳選して、進化させました。
また写真を貼り付けますけど。
シャワーズがね、ピンク色なんです!!!
かわゆすー!
あとはエーフィーとブラッキーに進化させれば色違いイーブイズの完成です。
頑張って懐かせよう。
ゴージャスボールで捕まえたから、懐きやすくて楽だけど。

これでひと段落しました。
今までは狂ったように裏庭でポケトレしてましたからね。
今夜は発電所でメリープを狙いたいと思います。
その前に御金稼ぎしなきゃ。
スプレーが買えない…。

色違いチルット

2009.09.07.Mon.23:10
 昨日の深夜につかまえました。
チルットです。
黄色がかわいい。
初めて大きい揺れでの連鎖に挑戦しました。





♂2匹げっと


今まで愛用していたネイビーのDS Liteがちょっと故障しました…。
使えないことはないけど、折りたためないのです。
修理に出しますけど。

色違いポニータ

2009.09.06.Sun.21:55
 本日2匹目の色違いはポニータ。
蒼い炎がかっこよくて、ずっと欲しかった中の1匹です。
午前中とは違い順調に連鎖が続きました。

が、しかし。

40連鎖からが長かった…。
2匹捕まえるのに1時間かかりました~…。
しかもまた♀しか捕まえられなかったし。
♂が欲しかったんだけどなー、これ以上はスプレーの無駄遣いだと思ってやめました。




♀2匹げっと。

1匹はシュカの実を持ってました~。

色違いバネブー

2009.09.06.Sun.19:29

3日ぶりに色違いゲットです。
ずーっとイーブイに悩まされてましたから…。
結局いまだに目標数である8匹に到達してないし・・・。
今日はイーブイは諦めて違うポケモンに挑みました。

大量発生がバネブーだったので、まずバネブー。

調子が悪くて、午前中には捕まえようとおもっていたのに、なぜかいつも15連鎖を過ぎたあたりで、邪魔されて…。
なかなか40連鎖に到達しませんでした。
かなり苦戦しましたが、お昼からは割と調子がよくて、なんとか40連鎖達成。





♂2匹げっと。

色違いイーブイ

2009.09.02.Wed.23:14
 なんとかリベンジを果たしました。
色違いイーブイ。
本当は8匹捕まえたかったのに、残念ながら2匹捕まえたところで連鎖終了。





今から再戦して絶対残り6匹捕まえてやる。
そして色違いイーブイズを作るのだ★

色違いビリリダマ

2009.09.02.Wed.17:19
 今日の大量発生はビリリダマでした。
結構簡単に連鎖が続きました。
30連鎖で光る草村が出現。
今回もはやかったです。

…きもいけどね。



色違いウソハチ

2009.09.02.Wed.12:53
 昨日寝る前に、色イーブイを狙っていて36連鎖までいったのに、あともうちょっとだったのに…。
ちゃんと4つめの草村に入ったのに…
残念ながらムクバードが出現して連鎖終了。
まじでうなだれましたよ…。
色イーブイを8匹捕まえて色違いのイーブイズを作ろうと思っていたのに!
残念…また挑戦します。

今朝もやってたのですが、うまくいかず。
なのでウソハチに切り替えました。
そしたらなんと26連鎖目で光る草村が!
ちょっと嬉しかったです。
そのまま40連鎖まで連鎖させて、♂♀つがいでゲットしました。
ウソッキーに進化させようかな。



 | HOME | Next »
